紫(むらさき)です。

昨日は対面の個人セッションでした。




ご両親や周囲から

お兄さんと比較されることで

傷付いた幼少期を過ごしたお客様です。



"兄のようにならないといけない"

という理想を追いかけますが

何をやってもうまくできない、と。


そして周りからまた

色々と言われてしまったり


または陰で噂をされていないかと

心配してしまうそうです。


よほど氣持ちが追い込まれていたのか

左腕のあたりに大きめの黒い穴が

空いているようなオーラでした。





転職されて間もないのですが

仕事内容の理解が追い付かず

とても辛いのだとおっしゃいます。


社会人枠で採用されたものの

その仕事での経験はなく


新卒で採用された人たちと同じように

しっかりと教えてもらいたいのに

なかなかそうしてもらえず

どうしても仕事に行き詰まるそう。


新卒の人たちは手取り足取り

教えてもらえるので羨ましいのだと。


へとへとに疲れ切ってしまい

休日もまる1日動けないし

またそんな自分を責める、とも。


周りから何か言われないだろうか。


なぜいつも自分は

こうなってしまうのだろう、と

込み上げる涙を拭いながら

ぽつりぽつりとお話しされました。



昨日も銀木犀さんでした



ハイヤーセルフは

今までよく進んできたことを

まず労いながら


あなたはお兄さんと比較されて

傷付いた幼少期を

いまだに再現し続けています


と伝えました。



"何でもできる" ようになろうと
エゴは理想を追いかけますが

それをし続けている限り
目の前にお兄さんのような
" 何でもできる人" が現れて

また周りから比較されたり
どうしてできないの?
などと言われてしまう、と。


お客様の信念が

"わたしは兄に比べて
何もできない。

できるように頑張らないと
認めてもらえない"

となっているので

そのまま現実に
投影されてしまいます。

辛い目に追い込まれるのは
小さい頃の傷を繰り返し
再現しているからですね。


わたしたちは
できる=◯  できない=×
と判断しますが

熱々の湯が良くて
冷たい水がダメだということは
ありませんよね。

ただ温度の段階が違うだけで
そこに優劣はないし

熱いか冷たいかだけでなく
その間にも温度があります。

人の能力も同じことで

熱いお湯が良いときもあれば
冷たい水が喜ばれるときもある。

兄という理想が◯なのでもなく
自分は×だということでもない。

このわたしで良かったのだと
受け入れ認めることで

ようやく幻は消えて
ご自身を生かせる道が見えてくると
伝えられていました。






また、意識を掘り下げると

亡くなられたお母様に

比較されたのが一番辛かったと

分かりましたが


わたしの横に、ずっと謝っている

お母様が出てこられたんです。


桜色の着物を着て

頭も腰から下もなく

帯から喉元だけの姿でしたが


桜色の着物は愛情を


頭は思考を


腰から下がないのは

社会的な基盤などには

こだわっていない、というのを

表していました。



つまり

今は価値観や社会的な基盤を

娘に押し付けていないことを

そういう姿で伝えていたんです。


また、残っている胸元は

心からの愛と見守り、謝罪

意味していました。


それをお客様にお伝えすると


2日前、夢に母が出てきたんですと

おっしゃったんです。


夢の内容は覚えていないとの

ことでしたが


お母様が謝りたいことを

個人セッションで伝えるという

お知らせなんでしょうね。



そして、小さい頃に言えないまま

閉じ込めていた思いを

泣きながらお話しされました。


すると、胸元だけのお母様が
にっこりと笑顔の女性の姿になり

お客様の眉間に小さくなって
スーッと入って行かれたんです。
まるで小さな仏様のように。

そうお客様にお伝えすると
あ!分かります!と。

時々、眉間に感じるそうで
やはりお母様はずっと
見守っていらっしゃるのでしょうね。


今日はありがとうございました。

久しぶりに奥深く
溜まっていたものが出せて

いや、押し出されたような感じで
スッキリ楽になりました😊


そんなに母は思っていてくれたのも
何だか少し驚きと嬉しさもあります。

今日はゆっくり寝られそうです。



90分のお申し込みでしたが

たっぷり1時間半延長されて

すごくスッキリしましたと

笑顔で帰られました😊


ご感想もいただき

どうもありがとうございます。




★5/8までのお申し込みを
お値引きさせていただきます。
どうぞこの機会にご利用ください。



◎個人セッション▶︎こちら

◎紫のOSHO禅タロット講座▶︎こちら

◎変容カウンセリングコース▶︎こちら
◎アルクトゥルス・ヒーリング▶︎こちら
◎遠隔ディクシャ▶︎こちら
◎21日間、30日間遠隔ディクシャ▶︎こちら