ハイヤーセルフからのメッセージと
ゆだねる生き方*紫(むらさき)です。


以前書いた変容カウンセリングコースの
一山越えたお客様の続きです。


このクライアント様は
love-our-life-our-movieさん。


ご自身の経験を誰かのお役に立てば…

と掲載を許可してくださっています。

どうもありがとうございます。


※略してloveさんとしますね



このコース中は、ひたすらエゴに

向き合うことが起こるため


エゴ=自分から抜けられないと

辛くてたまらないんですが


loveさんも例外ではなく

耳が聞こえにくくなって

大好きな映画から

離れざるを得なくなり


さらに不眠も重なって

エゴが大暴れしていました。


まず映画が観たいのに

耳が治らないとそれが叶わない。


耳を治したくてあちこち行くのに

治る見込みも立たないので

ますますエゴが暴れます。


わたしのところに来られるたびに

ハイヤーセルフからは


"そんなことをしても意味がない。

自分の思い込みに

向き合うことが必要だ"


と何度も言われましたが

loveさんのエゴは受け入れられず


もう紫さんの個人セッションを

受けるのはやめようと思ったそう。


そして、とても現実的な先生だからと

ご友人に紹介された先でも

やはり同じことを言われてしまい


自分に向き合うことへの決心がついて

半年間の変容カウンセリングコース

に入られました。





loveさんは映画を観るだけではなく

様々なイベントに関わり

人との交流も楽しんでいましたが


いつの間にか

"自分を証明する機会"へと

エゴに利用されてしまいます。


映画があるからわたしは輝ける。

だから絶対に映画を

失いたくないという執着が

コースに入ってあらわになりました。


意識が目覚め始めると

執着や思い込みを

明け渡さなくてはなりません。


なぜなら意識の目覚めは

"自分"と"現実"という夢から

目が覚めることだからです。


"絶対に手放したくないもの"

それ自体ではなく


それへの執着が苦しみを

創り出していることに

氣付かなければならないんですね。


カウンセリングでも

泣いて苦しんでうめいてもがいて…。


そうなっているのはエゴであり

loveさんの本質ではありませんが

本当に大変だったと思います。


そうして一つひとつ氣付きを

積み重ねていったloveさんは

セルフの導きを受け入れ始めました。


そして、ずっと悩んでいた

不眠が解消されてきたんですね。



今日は2回目が覚めましたが
すぐに眠れて
22時半〜7時までは眠れました😭

睡眠薬も半分量にしたのですが
それでもここまで眠れました。
すごく嬉しいです。

すごく幸せな氣持ちで起きました。
それで泣きました。



そして、もう一つ。





紫さん😭

有休使って上期は
働いていたことになっていたみたいで
ボーナス振り込まれていました。

嬉しすぎてATMの前で泣きました。


休職中でしたが有休が当てられて

ボーナスが振り込まれていたそうです。


眠れるようになる少し前から

お金の不安への氣付きが進んでいたので

現実にも反映されたんですね。


このボーナスの件。


有休が使われたなら

そうなるのが当たり前だ…

じゃないんですよ。


ここがその方の意識によって

全く事象が変わるところなんです。


振り込まれていても

エゴが優勢なら喜べず

逆に不安が募ったり


もし喜んでもあっさりそのお金が

何かで消えていったりするんですね。


または有休が使われず

そもそも振り込まれない、など


自分の意識の状態で体験する現実は

全く違うことになるんです。


わたしたちは肉体を持つ

意識の存在であり


全ては一つなので

自分の意識=目の前の世界なんですね。


だからエゴや思い込みに向き合い

意識をクリアにすると

それに応じて現実が変容するんです。





loveさんの半年間のコースは

折り返し地点を迎えます。


大好きな映画が

どうエゴに利用されたのか


エゴが暴れているときの意識や

行動の癖や状態など

多くの思い込みに氣付いてきました。


また、耳の状態が良くないので

映画館にはまだ行けませんが

アニメの動画はスマホで

見られるようになったそうですし


お薬を減らしても

眠れるようになってきています。


お金の不安も一つの山を超えました。


残りのコース期間の間に

loveさんの持つ内在する叡智が

引き出されていくことで


耳が良くなるかどうかはさておき

loveさんの意識には

何らかの変容が起こることと思います。



変容カウンセリングコースは

3ヶ月、半年間、1年間とあり

皆さん新しいご自身へと変容中です。


ご興味がある方はどうぞ

お越しくださいね。


変容カウンセリングコース


※このコースは身体を治すという

目的ではありませんので

ご了承の程お願いいたします。



◎個人セッション▶︎こちら

◎紫のOSHO禅タロット講座▶︎こちら

◎変容カウンセリングコース▶︎こちら
◎アルクトゥルス・ヒーリング▶︎こちら