蕁麻疹がでた翌日。
もう綺麗さっぱりいつも通りのお肌に
戻った息子。

またいつか出るかもしれませんが
ひとまず、安心しました。

​4/26朝


以前のパズルの紙を引っ張りだし

天地パズル🧩



今朝は絵本を読みながら「名物」、「有名」

の言葉がわからなくて辞書ペラペラ。


一度辞書を開くと

しばらくペラペラと眺める様子を見るのが

好きです。



調べれば調べるほど、

自分らしい辞典になるねニコニコ


​ピグマリオン


​たぶお式

あとは漢字ドリルをしました。



今日は午後のプリントはなし。


​娘


読める平仮名が増えてきました。

カード取りが楽しいようで

自分で並べて待ってます。


パズル🧩



​図書館絵本


​母用


こういうのを読みたくなる時は

ちょっと育児で悩んだときや

誰かに背中を押してもらいたいとき。

前にも読んだことあるけど

だよねだよね、と思いながら

もう一度立ち止まって

育児について考えたりします。



一生の中で今しかない幼児期の育児。

子どもたちの「好き!」「楽しい!」を

たくさん伸ばせるように

日々精進したいです!



さぁーゴールデンウィークですね!!


毎日たっぷり遊ぼうと思います泣き笑い泣き笑い