こんばんはー!


昨日のこちらも💁‍♀️見て頂き

ありがとうございます。



タイトル通りなんですが、

息子、謎の蕁麻疹が出まして💦💦


昨夜、寝ていたらやたらと痒がり

蕁麻疹がどんどん広がってきて、、、


夫があちこち冷やし、

私は以前処方してもらって痒み止めを

息子の全身に塗って。


しばらくすると寝るんですが

またかきむしりだし、唸っていたり。


夜な夜な寝れてないようでした。



朝も蕁麻疹は引かず、息子はマックス不機嫌!

それに加えて寝不足でいらいらして大変。

なんだか体の皮膚も体の内側も痒そうで

苦しんでいました。


夜中のうちにアレルギー専門のクリニックを

調べ、朝一で予約。


病院へ向かう^_^、車内でも

発熱はしてないもののなんだかぐったりして

きて、「は、吐きそう」と嘔吐🤮


タイミングよく信号待ちでビニール袋が

間に合った奇跡。


病院に着いたら

「もう疲れた、帰りたいー!」涙


普段、割と物静かなタイプで

こういう時には泣いたりしないので

親の私がびっくりしてしまい、

帰る?!or病院!?とアタフタ。


でももう病院は近くだし

お薬を処方してもらいたいしで

脳内で病院を選択🏥ピコーン。


ひとまず

診察結果は特になく「蕁麻疹」。

診察中も息子は半分寝てました。


食べたものや行った場所を考えて

原因を探りましたが思い当たることもなく。


蕁麻疹の原因って8割ほど原因不明

なんですね。


環境の変化やストレス、疲れから出る説。


え。ストレス?

え?ぷ、プリント?

え?私?

え?ストレス?

としばらくフリーズしました。


帰宅後、お薬を飲んで
ほぼ一日中寝ていたようにおもいます。

横で娘がスーパーうるさいのに
よく寝られるなぁというくらい爆睡。


夕方起きてきて、少しスッキリしたようで
夜にはもう痒みも蕁麻疹もひいていました。

ちょっと一安心♡

なんだか意外と繊細なのかなぁ。
疲れが溜まってたのかなぁ。
うーん🤔

今日はゆっくりしてほしい、と思っていたら
「ママ、プリントするわー」と息子
あんぐりあんぐりあんぐりあんぐり!?!?

今日はゆっくりするように促すも、
テレビが見たいがためでしょうが
やると決意しているらしく
普段通り、プリントしてました✍️

​4/25


​天地パズル


​ピグマリオン


​たぶお式


​はなまるリトル(国語)

指差し接続語の問題。

中学、高校で入試にも定期試験にも

出るので今のうちから抵抗なく解けてると

ラッキィー✌️(軽)

この辺は息子に本を読む時に

いつも意識しています。

(接続語の部分、前後をオーバーめに読む)

思いの外、サクッとできて驚きました。




​娘

2日連続寝落ち〜〜

「ママ、もう、だめ、ねむい」

から眠りにつくまでは早すぎる!!

昼寝しないと16〜17時が限界です。


​寝る前の絵本

今日は息子に「ママ選んで」と言われ

寝室にある中からこの2冊をチョイス。

『きみのことがだいすき』は

つらかったんだね。みたいな部分を全部

「かゆかったんだね」に変換して

ケタケタ笑いながら🤣読みました。

(とっても良い本なのにごめんなさい🙏

でも最後はぎゅーっで終わりましたニコニコ


動物マンションは

出てくる動物の漢字と動物の鳴き声を

セットにしてクイズ方式で読みました。


で、寝る前は毎日ではないけど

たまーにする足裏マッサージをしてあげて

就寝。19:40


子どもが

すやすや寝ているとほっとしますね。

健康第一。

当たり前のことがありがたいと

感じました。




 

 



イベントバナー

​欲しい服







ではでは!