こんばんは。
3月末で退職して、専業主婦になりました。

約11年働き、産休育休を経て
この春から復帰予定でしたが、
ここ数年悩みに悩み、退職することに
決めました。

やりがいもあり、大好きな仕事でしたが
独身の時のような働き方はできず
思いっきり働けないジレンマと
育児家事との両立ができないことが
決め手です。

また育児が落ち着いたら(ん?いつ?)
そのうち働きたいな、なんて
呑気に思いつつ、、、。

時短勤務も考えましたが
多分結局フルになりそうで。
育休明けが私を含み3、4名いると知り、
退職願いが出しやすい状況だったのも
ありました。

産休前に一緒に働いていた人も
この5年でほとんどいないし、
上司も管理職も変わっているので
気持ちの面でもあっさり退職できました。


割と仕事が大好きだったんですが
5年も仕事から離れると、
これはこれで大丈夫だなという気持ちに
もなり、夫と相談した上で
今の私と家族にとってベストな選択が
できたと思います。

ちょっと寂しさはありますがね。

またいつか働く日が来るまで
なにか勉強したり資格でも取ろうかな🤔

のんびり在宅なんてなかなかないもんなー

子どものお稽古代と自分のもの
くらいは稼ぎたい気持ちもあり、、、

そして、子どもたちに
働いてる母の姿を見せるのも大事かなと
思ったり。

そんなこんなでしばらくは専業主婦として
前向きに穏やかにやっていきたいです。
ぺこり。

​4/24朝



​ピグマリオン


​たぶお式


今朝はダラダラして全くやる気がでなかった

息子。時間がかかる漢字まではいきつき

ませんでした。

できないとできないでめちゃ嫌がる息子。

それならささっとやっておくれよ。と思う母です。



こんな感じで兄妹でダラダラのんびり〜

こんな時間も大事大事♡


​娘(3Y)



朝から親子水泳🏊‍♀️

うーねむいねむい。

あと、点描写もしてました。

​午後



​カモシカパズル


​計算ノート

​漢字ノート

​算数ラボ9級3ページ



今日は14時お迎え、図書館で1時間、

帰宅後近くの公園で自転車🚲で遊び

帰ってきたのは16:30。

結局なんやかんやで、

いつも帰宅はこれくらいになります。


そこからお菓子、プリント、息子TVタイムに

夕食準備、からの夕食、お風呂🛁!!


バタバタで過ぎていきますが

少しでも早く寝かせたい一心で

頑張ってます泣き笑い


寝かせる、というより勝手に寝る前に

お風呂に入れときたいという気持ちが

強いかな。


お風呂まで入れると何とか持ち堪えて

起きて、その後少しゆっくり寝る準備が

できるのでお話ししたり、絵本を読んだり

の時間がもてます。


(今日は娘はご飯もお風呂もなしで5時すぎに

爆睡しちゃいました。お、お、お風呂🛁

先に入れればよかった💦)


そんなこんなで息子も19時には就寝。

お疲れ様。

ではでは!

​気になるワーク