Facebook : マイカレンダーモバイルのリクエスト | パグ犬ももちゃん・リクガメななちゃんとの楽しい日々

Facebook : マイカレンダーモバイルのリクエスト

Facebookをワタシもやっているのだけど

最近よく来るマイカレンダーモバイルのリクエスト


インストールするのも

ちょっと不安だったので調べてみたら

こんな記事があったの


個人的な意見ですが

ワタシはインストール止めました。


コピペ


最近またマイカレンダーモバイルからのリクエストが増えてきたので、

あれれ?と検索してみたら

「マイカレンダーモバイル」についてスパムであるとの

記事を書いていなかったので、改めてお知らせしておきます。
これもマイカレンダー同様スパムです。
というか同じ会社のアプリ版なのでご注意。

インストールすると、勝手に友達にアプリを広めようとリクエストを送ってしまいます。
この意図せず勝手にあなたが利用されているという行為が、なんとも許せなくないですか?


ユーザーレビューを見ても、あまり良くわかっていないで

使っている方は評価高くなってしまっていますね。

誕生日を忘れないようにするためだけの為に・・・。
こんなアプリ使わなくても、Googleカレンダーに

同期させる方法もありますから。
http://www.danshihack.com/2012/03/01/junp/facebook_googlecalendar_birthday.html

こちらをインストールするのはやめましょうね。

Android版マイカレンダーモバイル
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kfactormedia.mycalendarmobile

iOS版マイカレンダーモバイル
http://itunes.apple.com/jp/app/maikarenda/id520333284


最近はあまりマイカレンダーのリクエストは減りましたが・・・くれぐれもご注意を。
Facebookのマイカレンダーというアプリについて