ホテルで荷物を預かってもらったあと、向かいの大和デパートにお土産など見に行きます。
5階に不室屋さんのカフェがあり、そこで生麩のおまんじゅうを頂きました。

(本当は地下で買って帰りたかったけど前日時点で品切れで次の入荷は次の日予定だったのであきらめました。)


カフェで頂いた生麩のおまんじゅう、とってもおいしかったです。


とぅるっとしててなんとも言えない食感でした。再び地下に下り、ミニタイプのお醤油を薄口 濃い口1本ずつ購入。(能登のお醤油サクラ醤油)
片町の方をお散歩がてらぐるっとしてきてその途中にあったスギ薬局でご当地スナックビーバーを買い、ジャーマンベーカリーでパンを買いました。(メロンパン カレーパン オニオンベーコンパンなど)
そろそろホテルに予約しておいた送迎の時間だったのでぼちぼちホテルへ戻り、荷物をピックアップし玄関に行く時間までロビーで待とうかなと思っていたら
荷物を渡していただいたホテルの方が車の送迎準備ができたら呼びに来てくれると言って頂けたのでありがたく出発前までフロント前のロビーで座って待つことができました。