ホテルの朝ごはん↓

ホテルを10:00前にチェックアウトし、10:20伊勢市駅発 みえ8号乗車しました。

なかなか長い時間(行きと同じく)乗車し、名古屋駅に12:05着きました。

行きと同じく、ランチをしに名古屋エスカに向かい、行きに入れなかった山本屋本店(味噌煮込みうどん屋さん)に行ってみたところ5,6人並んでいたので「これはいけるかも」と思い、並びました。

目論見通り10分くらい並んだら入れたので(大きい荷物は棚に置けた)一番スタンダードな味噌煮込みうどんを注文。

おしんこがつくんですねー。

いよいよ味噌煮込みうどんが到着しましたが、アツアツで食すのに奮闘しました。

しかし、とってもおいしかったです。

他のお客さんは一人の方(出張とか?)が多かったので回転率は良さそうだったので少々並んでも入れるもんだなと思いました。

旅だとしても駅施設のうどん屋さんなので次の列車の時間とかもあると思われ、そこまで長居しないのかもです。

お店を出て、再び駅に戻っている最中「矢場とん」の広告看板があり、とてもかわいかったので写真を撮り、

JR東海ツアーの特典の飲み物無料券を使いキオスクにて飲み物2本をもらい、新幹線の改札を通り、待合室で夜に持って帰れるような駅弁はあるかなと売店を物色していたところ、福井県の越前田村屋さんのえんがわ寿司があったので試しに購入しました。

そして 13:14発のぞみ106号に乗り、14:54に東京駅に到着。

グランスタにて夕食を買い、帰途に付きました。

今回の旅行は夫が行ったことのないお伊勢参りがメインでしたが、旅行割引を使い、

とても充実した旅行でした。

しかしローカル線が新幹線とほぼ同じ時間なのは行くのになかなかなハードルですよねー。

バスツアーのほうが効率的にまわれるけど、プライベート感を満喫したい場合はやはり個人旅行ですね。

今回の伊勢旅行記も長々読んで頂きありがとうございました。