梅シロップ☆梅酒 | ☆ももカフェ☆

☆ももカフェ☆

関東在住☆大好きな旦那様と幸せに暮らしています。

お料理、パン作り、お菓子作り大好きです☆

私も先日初めて~梅シロップ、梅酒を漬けましたぺこ



☆ももカフェ☆ブログ


ずっとやってはみたかったものの。。。やらずじまいだったので。


毎年、旦那さんの実家が梅酒漬けてておすそ分けいただいてたんだけど、今年は自分で教えてもらって仕込みました。


旦那さん家はブランデーで漬けるので同じように。義母さんにやり方聞いてね!!



クオカで梅の販売があるのでそれを狙って!!


青梅が欲しかったんだけど・・・販売日忘れてて気づいた時には完売汗


なので6月下旬に販売される南高梅をゲットしましたキラキラ


南高梅は、肉厚なので梅酒向きではないと書いてあったけど・・・


梅が肉厚だから吸収して量が少なくなるみたいだけど、梅酒も作りたかったから挑戦しました。


うまくできるといいなぁきらきら!!毎日眺めて楽しんでます(笑)