お菓子教室☆ | ☆ももカフェ☆

☆ももカフェ☆

関東在住☆大好きな旦那様と幸せに暮らしています。

お料理、パン作り、お菓子作り大好きです☆

先日、大好きなTAE先生のお菓子教室に行ってきましたぁケーキ01


3か月ぶりのお菓子教室だったので~めっちゃ楽しみにしていました上げ上げ


いつも少し早めに着くので・・・TAEさんといつもおしゃべりLOVEこの時間も大好きですきらきら!!うふふっ



まずはキャハハ


キラキラ夏のビスキュイロールケーキキラキラ



☆ももカフェ☆ブログ


☆ももカフェ☆ブログ


ビスキュイ生地を絞るのがすっごく難しくって、これは先生がしたので綺麗だけど・・・私がやったのはうまく絞れず、ガタガタだったなぁ。


復習してうまくなるようにしないとです!!


出来上がりは~好



☆ももカフェ☆ブログ


中はヨーグルトクリームでさっぱりきらきらフルーツはバナナ、キュウイ、黄桃、ブルーベリーハート


ビスキュイ生地も軽くて、ヨーグルトクリームがさっぱりめっちゃおいしくて、今からの時期にはもってこいです!!





お次はミルクプリンプリン



☆ももカフェ☆ブログ


これまためっちゃおいしいミルクプリンハート


簡単にできて、失敗しないコツも教えてくれたので・・・お家でもうまくできそう!!




お次はめっちゃかわいいスマイルくんクッキーおんぷ



☆ももカフェ☆ブログ



☆ももカフェ☆ブログ

みんなでわいわいスマイルくんの顔作って~すまいる



☆ももカフェ☆ブログ


めっちゃかわいいスマイルくんクッキー出来上がりハート


見てるだけでも癒されるし自然に笑顔が出ちゃう!!ずっと眺めてたいくらいかわいい!!


ああーーでももうお腹の中に消えちゃった(笑)


また作りまーーす!!



先生のテーブルコーディネートはいつも素敵ハート



☆ももカフェ☆ブログ


先生お手製のミネストローネおんぷとパンをいただいてアゲアゲ



☆ももカフェ☆ブログ






☆ももカフェ☆ブログ


ビスキュイロールケーキとミルクプリンもいただきましたきゃー



お家でも~お持ち帰り用は旦那さんと一緒にいただいて、いつもながら旦那さんおいしいって大絶賛!!


先生のお菓子はほんとにおいしくて大好きですwハート☆


来月も楽しみだなぁあげ