お菓子教室☆ | ☆ももカフェ☆

☆ももカフェ☆

関東在住☆大好きな旦那様と幸せに暮らしています。

お料理、パン作り、お菓子作り大好きです☆

先日大好きなI先生のお菓子教室に行ってきましたケーキ01


今回はバレンタインプレゼントできるお菓子たちキラキラレモンとチョコのケーキ、アマンド・ショコラ、ポルボローネ3品を教えていただきましたキャハハ



☆ももカフェ☆ブログ

レモンとチョコのケーキ





☆ももカフェ☆ブログ


アマンド・ショコラ


8回の分けてのテンパリングが大変でしたが、手間がかかってるだけあってすっごくおいしいの!!!


☆ももカフェ☆ブログ


ラッピング済みですが・・ポルボローネ(スノーボールクッキー)

シリカゲル丸見えですね(笑)




いつも楽しくて月1のお教室が楽しみで作り方もわかりやすく丁寧に教えてくれてるので、自分でも復習がしやすいしテーブルコーディネートもいつも素敵なのでお勉強になります。


とってもおしゃれでなんでもお上手な憧れの先生です。






☆ももカフェ☆ブログ

ハートのマカロンも先生の手作りなんです。かわいいですよねWハート

もうもう何枚もパシャパシャ撮っちゃいましたLOVE





☆ももカフェ☆ブログ


☆ももカフェ☆ブログ


先生考案のクリームチーズクリームのミニパフェも一緒にいただきました。


レモンとチョコのケーキは上品なお味でチョコだけどレモンでさっぱりとしていてすっごくおいしかったです。




いつも教えてもらうレシピは甘さ控えめだし、普段お菓子あんまり食べない旦那さんも大ファンなんです。


喜んでパクパク食べます。今回もどれも絶賛して食べてました。





☆ももカフェ☆ブログ


ラッピングして持って帰ってきたお菓子たちLOVE旦那さんに渡してバレンタイン心プレゼント好


I先生のお菓子たちなので大喜びでしたハート


ポルボローネ大好きなので、あっという間に食べちゃったので自分で作ろう!!!




また次回のお教室楽しみだわぁおんぷ