母と浅草・銀座☆ | ☆ももカフェ☆

☆ももカフェ☆

関東在住☆大好きな旦那様と幸せに暮らしています。

お料理、パン作り、お菓子作り大好きです☆

母と2日目は浅草、銀座へ行ってきましたぺこ




まず浅草に行って仲見世通りをぶらぶらしながら~浅草寺へ上げ上げ



☆ももカフェ☆ブログ



☆ももカフェ☆ブログ



お線香を買って煙で邪気を払って。



☆ももカフェ☆ブログ


浅草寺でお参りしてきました。


平日だけどすごい日人でしたよ。


帰りは仲見世通りで母がお土産買ったり、あげもち食べたりしてぶらぶらして・・・・・




せっかくなのでスカイタワーを見て好



☆ももカフェ☆ブログ



そして浅草から見ると・・・アサヒビールの本社のシンボル!!!


通称う○こビル(笑)と隣にあるように見えるのでコラボして写真撮りました(笑)



☆ももカフェ☆ブログ

ほんとはビールの泡をイメージされたらしいですが・・・どうみてもう○こにしか見えないから通称みたいです。


アサヒビールの本社輝いてますよねっ!!!




今話題のスカイツリーを見てその後は銀座へ心



ランチは大好きなお店きらきら!!


マロニエゲートにある京料理のお店キラキラSOU(そう)キラキラ



☆ももカフェ☆ブログ

ここのお店すごくおいしくて大好きなの!!おばんざいもおいしいし、普段家では食べれない白味噌のお味噌汁も大好きです。


母と実家にいる頃はよくランチ行ってたけど~結婚してからはなかなか行く機会がないから久々にランチ嬉しかったな。



そしてその後は姪っ子たちから送って~ってリクエストがあった「ガトーラスクハラダ」のラスクを買って、ぶらぶらして最後は行ってみたかった!!


LOVEラデュレのカフェへLOVE


お店はもうもうかわいくてうっとり!!!



☆ももカフェ☆ブログ



☆ももカフェ☆ブログ


私はこちらおんぷ薔薇のマカロン生地にフランボアーズがたっぷりのケーキラブ


それとマリーアントワネットという紅茶を一緒に!!!




☆ももカフェ☆ブログ


母はこちらを選びました。



見た目もかわいいしおいしいし~幸せっハート乙女心くすぐられます音符




母が言った一言にすっごく嬉しかった言葉。

「久々にこうやってゆっくりぶらぶらしてランチしてお茶して楽しいね。こういう時間はなかなかできないけど久々にとても嬉しかったよ」

って言ってました。


母に喜んでもらってもらって少しは親孝行できたかな・・・