何かをやらないと

訓練の事を

思い出してしまう

 

辛過ぎて

言葉が見つからない

それだけ

 

恐怖しかない訓練

誰かに代わってほしい

ただ泣くしかできないよ

 

先生を見て

怖がってしまう

おびえてしまう

 

これが毎日だ

まだ

始まったはかり

 

今までが

楽なボイタ

もどきだったと言える

 

反射が強いと

抑え方もひどくなる

辛いよ

 

それぐらい

分かるから

幼い時の頃を思い出す

 

5歳の時に

あまりの恐怖から

ひっしで

 

逃げたこと思いだす

長い廊下をはって

院内保育園まで帰った

 

その場面を

訓練中思い出す

今の逃げたくってたまらない

 

「あと、何回よね」と言って頑張る

昔と同じ事いわれてる

「ももりんは、この方法がいい

 

やめたら動けなく」と

分かってることやけど

辛いな

 

この方法が

私にとって一番いい

ト分かってるのも

 

私だし

一番

辛いって分かってるのも

 

効果があると

分かってるもの

 

でも

辛いよ

 

動きたい

どんなに

苦しんでも

 

動きたい

それだけは

言い続けたい

 

ちいさい時に

「歩きたい」と思って

ボイタばかりしてて

 

歩けた

今も

歩ける

 

歩け続けたいためには

今の訓練をしないと

歩けないなら

 

しないといけない

頑張らないと

明日は

 

訓練が休み

少しうれしいが

反射が強くなるだろうな

 

そんな事

考えずに

過ごしたいよ