2020.1.28【後悔の穴埋め】 | momorika31589のブログ

momorika31589のブログ

ブログの説明を入力します。

私は多分、

今までの後悔を埋める為に

2019年はライブに行っとるのも

参戦理由の1つだったかもしれんと

最近思い始めてきた。

いま思えばね。


もちろん、

それだけが参戦の理由ではないけどね。

楽しみたい。

成長を見たい。

進化を見たい。

という気持ちももちろんあったよ。


例えば……


大学生の最上級生になって

初めての公式戦の1週間前で、

部活があって行けんかった春一2017

めちゃくちゃ悔しかったんだよね。

【有安杏果凱旋ライブ】

本当に行きたかった。

だって、推しの凱旋ライブだもん。

だから、

2019年は(【笑顔のチカラ 繋がるオモイ】が続いとる間に行ってみたいというのを口実だったかもしれんけど)参戦した。


宗像フェフも、

2017年はバスケット人生最後の大事な試合と被って行けなかったから、

昨年はなんとしてでも行きたかった。


氣志團万博も、

毎年その時期は部活の大事な大会(全国大会を決める試合)と被ってたから1度も行ったことなかったんだよね。

だけど、ももクロをフェスで1度でいいから見てみたい!って思ってたから、2019年は予定の都合が良い氣志團万博に初参戦した。

そして、ももクリ。

2018年は、

その時のメンタルではももクリには参戦出来んかったけど、また「4人のクリスマスを見たい」と思えたから、2018年の後悔を晴らすために2019年のももクリに参戦したというのもあるのかもしれない。

あとは、「怖いな〜」と思いながらも、やっぱり【気張り安】がどうなったのか気になる自分も若干いたんだよね。


最初にも書いたように

もちろん全部、

楽しみたい気持ちもあったよ。

じゃなかったら、

さすがに後悔を晴らすためだけでは

参戦しないよ。


だけど、結果的に

全部終わったいま、よく考えてみたら

2019年は

後悔の穴埋めをする1年間になってしまってた気がしちゃうな


楽しかったのも事実だけどね。


そして

いまでもある最大の後悔は


【国立競技場大会】。


あの時は

もうすでにももクロを応援してはいたけど、

高校を卒業した直後でもあり、

高校3年間、携帯禁止の寮生活をしていたから

ノフの友達もいなかったし、

情報も追いきれてなかったし、

どうやって申し込みをすればいいのか

申し込み方法をどうやって調べればいいのか自体わかってなかったから、

ライブの2日間が終わったあとに

ニュースとかで流れてくる映像を見て

「あああ、行きたかった😭」と後悔したのは

いまでもハッキリ覚えてる。



だから、


私は、


【新国立競技場】でのライブは

参戦したいなと

思ってます。


何度も言うけど


楽しみたい気持ちは


めちゃくちゃあるよ。


また、今後については

自分でもどのような気持ちになるかがわからんから無駄に決意とかはしないけど、


いま考えとるのは

何も考えずにただバカになればOKな夏のライブだけかな、参戦するのは……という感じです。

(219年は、その夏でさえ怪盗では涙出てしまいましたが……汗)



もう一度言うけど、

ももクロ大好きだし、

楽しむために参戦するというのが

1番の参戦理由ですよ。