ただで質問しようとする友人 | 自営業者の独り言  

自営業者の独り言  

就職して、結婚して、
普通のお母さんになるはずだったのに、
いつの間にか自営業、
そしてシングルマザー
そして、とうとう一人暮らし
わけあって子どもと離れて暮らすことになりました

ただで質問していいって思ってるらしき友人。

申し訳なさげな態度ならともかく、

毎度毎度何で上から?

後ろめたさから、かえって屈折した話し方になるのだろうと

旧友ゆえに理解はできるけど、、、

 

納得はできないので11月〜3月は電話に出たくありません。

食い逃げされたら許さないよね?

あなたのやってることはそれと同じ。

出ないと何度もかけてくる。

無料で相談したいなら税務署あるじゃん。

 

偉そうな無銭飲食者には対応しないでいいよね。

既に11月からストレスたまりまくりの繁忙期。

 

写真はコーヒーの木

さび病?にかかったのかなぁ。

ただの枯れ方じゃない感じガーン

 

これはお客様からいただいたケーキ

スタッフとじゃんけん争奪戦しました。

 

 

勝ちました照れ