中国ドラマ 你比星光美麗 | 明日は明日の風が吹く  ~多発性筋炎の毎日~

中国ドラマ 你比星光美麗

 

2024 全40話+番外編

原題:你比星光美丽

英題:As Beautiful As You

谭松韵(Tan Song Yun)タン・ソンユン

许凯(Xu Kai)シュー・カイ

何瑞贤(He Rui Xian)

高寒(Gao Han)

周大为(Zhou Da Wei)

 

 

このドラマ、配信される前にXで情報を見ていて、ずっと

見たかったドラマ。

 

私の好きなシューカイとタン・ソンユンの二人なら絶対

面白いはず。

シューカイの今までのドラマの中では1番好きなドラマ

になりました。

 

 

 纪星(タン・ソンユン)は、テクノロジー企業で真面目に

働く技術的才能の持ち主。 

夢を実現するために退職し、起業家としての道を歩み始めました。 

纪星は弟とチームを結成し起業します。

事業が危機に瀕し希望が持てなかった時、独自の洞察力を頼りに、

Dongyang Technology(东扬科技東揚科技) 社長 韩廷(シュー・カイ)の

支援を勝ち取ります。

韩廷のスタートアップ投資により、事業は正しい軌道に乗りました。

しかし纪星は、4年間付き合った最初のボーイフレンドを失います。

起業の困難と失恋の痛みで、彼女はほとんど心が折れそうになった時、

 姉妹たちの思いやりのある保護を受けました。 

製品開発で何度か失敗を経験した後、纪星と韩廷は、教師であり

友人でもあったビジネスパートナーから、互いに惹かれ合う

ソウルメイトへと徐々に変化していきました。

しかし、順調な時期は長くは続かず、急速に成長していた纪星は、

再びキャリアの谷に陥ります。

同時に韩廷との恋も危機に陥ってしまいます。

友人たちの励ましもあり、纪星は自信を取り戻し、重圧の下、

会社を危機から救い出しました。

 

 

原作小説を元に提出されたあらすじはこんな感じ、、、なんですが。

ドラマ独自の改変では

「2人は大学時代の同級生?で韩廷は纪星に片思いしていた」

に設定されてました。

 

 

纪星 (谭松韵)紀星 (譚松韻) 

名門大学を卒業後、ロボットエンジニアとしてテクノロジー

業界で3年働いているが、激しい競争社会で生きていくのは

難しくとうとう退職し、夢を叶える為に起業する。

韩廷とは同じ大学だけど学部が違う。

二年の冬休みに人工知能アイデアコンクールに出場する為に

短い期間一緒に過ごしただけだけ。

邵一辰ともうすぐ交際4年。

結婚は考えてないが2人でマンションを購入する計画が

あり安定した交際。

 

 

 

韩廷(许凯)韓廷(許凱) 

大手医療会社东扬医疗の社長。

ドイツから10年ぶりに帰国したばかり。

 

祖父に帰国させられ社内紛争中。

 

従姉妹から会社を取り戻したい?。

2年以内に株価を2倍にしなければ辞任すると宣言し

重い重圧を背負っている。

大学時代、医学部の韩廷は二年の冬休みに人工知能アイデア

コンクールに出場する。

そこで纪星と過ごし、片思いしていた。

告白してデートに誘おうとするが、ドイツの大学に欠員が出て

急遽ドイツに出発。

食事会の欠席メールに返信はなかった。

纪星は大学時に携帯番号を変えている。

 

纪星の立ち上げた新興企業に投資する。

 

 

 

 

粟俪(何瑞贤) 粟儷(何瑞賢)

纪星の大学時代からの親友。

別名粟俪女王。

メディカル営業のトップセールス。

『纪星の相棒:苏之舟』と『韩廷の友達:肖亦骁』と三角関係になる

 

 

 

邵一辰(高寒 )邵一辰(高寒 ) 

纪星の彼氏でお医者さん。付き合ってもうすぐ4年。

 

 

 

曾荻(施诗)曾荻(施詩) 

纪星が勤めている广华科技の社長。

ドイツ留学時代に韩廷と知り合い、片思いしているが韩廷は

友人と思っている。

 

广华科技に韩廷(东扬医疗)は投資していて、帰国の

タイミングで东扬グループに吸収された。

 

 

※こちらからネタバレになります。

このドラマ、40話まで見ると普通にハッピーエンドで

終わるのですが・・・

番外編がとても泣けるんです。

 

ぜひ、番外編までみてほしいドラマです。

 

 

 

このドラマの大きな見せ場はやっぱり二人の喧嘩のシーン

だと思います。

 

韩廷は瀚海公司の実質的経営者。

纪星には内緒にしている。

 

曾荻から、↑この事を知らされます。

韩廷にとって纪星の会社は瀚海公司の隠れ蓑として使われる

煙幕でしかないと・・・

 

そして韩廷が瀚海公司と纪星の会社、星辰科技を合併しようと

している事が分かる。

 

何も話してくれない韩廷に

「あなたは私を愛してますか?」と聞く纪星。

 

「愛とは何か?」と韩廷。

 

纪星の愛とは

私のために生き、私のために死ぬこと。

私がいなければ、あなたの世界が崩壊すること。

 

に対して

 

韩廷の愛とは

第一に相性がいいこと。

価値観、時間、精神、魂の一致が必要。

 

だと。

 

会社の経営者だと内緒にされて、自分の会社も

操ろうとしていたと知ったら、そりゃ自分の

事は好きではなかったと思うだろうなぁ。

 

喧嘩のあとに瀚海公司と星辰科技は合併をします。

纪星は韩廷に辞表を出し、姿を消します。

携帯も繋がらず、連絡もとれない韩廷。

 

アルコールアレルギーなのに、お酒をあびるように飲んで

友達に見つかり助かる。

見つからなかったら死んでたかも。

 

2人の思い出の猫が家から脱走。

外に見つけに行くも川岸で猫を見つけ川に飛び込み

猫の捕獲へ。

そして愛しそうに抱きしめる。

 

 

毎日のように同じ場所でずっと立ったまま動かない。

 

このままでは崩壊してまうと。

 

シューカイの演技、今でも十分うまいのですが、彼女が去って

恋しい感じとか切ない気持ちの表現がもう少しほしいです。

 

抱きしめるにしても愛しそうな感情を顔に

あらわしてほしい。

 

タン・ソンユンさんは演技はうまいですね。

 

 

喧嘩から二人が再会して元のサヤに戻るまでが一番

面白い。

 

 

 

番外編では、二人に男の子の兄弟の子供ができます。

 

纪星は韩廷の誕生日にカードをプレゼント

してます。

 

寝坊カード、マッサージカード、ピザカード・・・

 

そして

 

「許しのカード」

 

このカードを喧嘩した時に韩廷は使ったのですが、

カウントされないと纪星に言われました。

 

2人が年老いて、韩廷はあの喧嘩以来、纪星を

怒鳴った事も喧嘩もしていない。

 

 

そんなある日、韩廷は纪星に猫のオルゴールを

プレゼントする。

その時に、纪星は韩廷に

 

「私より先に死んだら許さないよ」

 

と言います。

 

纪星は韩廷が自分のそばからいなくなる事が

うけいれない。

そして、韩廷は纪星より先に死んでしまう。

手には

「許しのカード」

が握られていた。

 

このシーンがめちゃくちゃ泣ける。

 

纪星が亡くなる時、傍らには韩廷がプレゼントしてくれた

あの猫のオルゴールが・・・

 

 

亡くなった瞬間、オルゴールが逆に回りだし、走馬灯の

ように二人の思い出がさかのぼり、二人が再会したところで

止まる。

 

 

2人が仲直りしたときに、韩廷は

「私が信じる愛とはなにか

 時間の経過とともにゆっくり形成され、蓄積されます。 

 それは、一夜にして達成できるものではありません。

 そして、それは長い話。おそらく私たちの命が終わるまで。

 それは私たちにしかできない事。死んだら振り返って

 みましょう」

 

と話してました。

 

纪星が亡くなったその時、二人が再会したところで止まり

韩廷が

 

「纪星、愛してる」

 

と・・・

 

これが韩廷の答えだったんでしょうね。

 

 

ですから、ぜひ番外編を見た後に、もう一度

本編の40話を見直してほしい。

 

切なくて二人のシーンで泣けてくるんです。

 

素敵なドラマに出会えて幸せでした。