中国ドラマ 今宵若様は恋に落ちる | 明日は明日の風が吹く  ~多発性筋炎の毎日~

中国ドラマ 今宵若様は恋に落ちる

 

現代 春闺梦里人 

2023 全38話

丁禹兮(ディン・ユーシー)

彭小苒(ポン・シャオラン)

 

丁禹兮(ディン・ユーシー)さん、

「 月光変奏曲~君とつくる恋愛小説~ / 月光变奏曲」を

視聴したのですが、面白かったのでこちらを期待

して見たら、期待外れで面白くなかった。

 

 

 

彭小苒(ポン・シャオラン)さん、

「九齢公主~隠された真実~ / 君九龄」を視聴しました。

こちらも面白かったです。

 

 

 

朝廷で皇帝に信頼され重用さる有能な左执政,宁钰轩は崖の上で

妻を追い詰めています。

妻,聂桑榆はこの日側室を迎えることに腹を立て、

その側室,温婉を刺したことで追われているのです。

 

追い詰められた聂桑榆は、自分はやっていないと言い崖から

飛び降りてしまうのです。

 

数日後、宇府で目覚める聂桑榆ですが、自分が聂桑榆だと

言うことも覚えていません。

 

異常に怯える侍女に問いただすと、自分は宁钰轩という男の妻で

、勝気で横暴で気に入らないことがあれば平気で使用人たちを

罰する悪女だったと言われます。

 

記憶がないので驚く聂桑榆、私ってそんな嫌な女なの?

と疑問も湧きますが、目覚めたので宁钰轩に呼び出されます。

 

自分の夫とはどんな人かと興味津々で宁钰轩の元に向かうと、

そこにはもろ好みの美男子がいるのです。

一目で心を奪われるのですが、宁钰轩の口からは

冷たい言葉しか出てきません。

 

今までの悪行、そして側室を殺そうした蛮行、

もう見過ごすことはできないので、使われていなかった宮で

蟄居するよう誓約書にサインしろと迫ります。

 

始めは自由に出歩けないなんてと、反抗する聂桑榆ですが、

抵抗しても無駄だと分かって、宁钰轩の言う事聞き

ボロボロの屋敷に移ります。

 

その屋敷を何の文句も言わず、一人でバリバリと掃除する

聂桑榆を見て侍女, 苜蓿も崖から落ちて本当に別人のように

なったと信じるようになります。

 

宁钰轩の方も記憶がなくなったにしてもあまりの変わりようと

契約書に書かれた文字を見て、聂桑榆が別人ではないかと

疑いを持つようになります。

 

聂桑榆は自分が横暴な悪い女だったとしても四年も夫婦を

していたので、宁钰轩との間に少しは情のようなものがあると

考えていたのですが、宁钰轩と接するうちにそんな甘い

考えはなく、二人の間には大きな溝があることを思い知ります。

なので、宁钰轩の情に訴えるのではなく、離婚して宇府を

出ていくと決めます。

 

でも、金遣いが荒かった自分はお金を全部使ってしまって

いて蓄えはなく、父に反対されたにも係わらず、無謀な行動を

繰り返して宇府に嫁いできたので持参金もないことを知り、

聂桑榆はとりあえずお金を稼ぐことにするのです。

別人のよう行動する 聂桑榆を訝しく思いながらも、

その行動力と優しい心に惹かれ始める宁钰轩。

冷たく情のない人間だと思っていた宁钰轩が良い役人だと

知り見直していく聂桑榆、と二人の恋のお話と、宁钰轩の

父の死がからんだ親世代の確執の話と物語は進んで行きます。

 

 

 

 

ヒロインの季曼が頭がよくて明るくて美人で好きでした。

男主の寧鈺軒は最初は冷酷だったのに、季曼に恋をして

どんどん可愛くなっていくのがよかったです。

でも、聶桑榆を追い詰めて死なせたのと、最初の方で

不当に棒打ちされている季曼を放置したのが引っかかっています。

 

 

最初の方はコメディでただ楽しく観ていられたのですが、

段々重い話になっていきました。

両想いになったのに、色々な妨害があって離れなければ

ならなくなって・・・。

温婉さっさと消えろー!

袁朗は何も話すなー!

と思いました。

袁朗は全く悪気はないんですけどね。

 

 

青雲は悪い子ではないのですが、全く同情できませんでした。

何故、陶思維が拒絶しまくっているのに自分のことを

好きだと思えるのか。

最後どうなったかわからなかったのですが

、もっとまともな男に嫁いでほしいです。

陶思維が横暴な聶桑榆を好きだったということは、

特殊な性癖があったに違いありません。

 

 

 

ラブはあるのですが、胸キュンはしませんでした。

なんというか、見ていて陰謀とかもつまらないし、最後に

大ボスが分かってもスッキリしない終わり方。

 

最後は泣けましたけどね。