中国ドラマ トワイライト~恋がはじまる時間~ | 明日は明日の風が吹く  ~多発性筋炎の毎日~

中国ドラマ トワイライト~恋がはじまる時間~

2023 全40話

原題 暮色心約

 

アレン・レン(任嘉倫)

アンジェラベイビー(楊穎)

ジアン・チャオ(姜潮)

ジア・ジンフイ(賈景暉)

リー・ジュンイー(李俊逸)

 

 

正直、面白くなかったが感想。

 

男主は脚本家。

 

女主は心理カウンセラー。

 

 

心理カウンセラーの劉瑕は自殺しようとした男性を

止めることに成功するが、実は過去につらい経験をしていた。
脚本家の連山は仕事もプライベートもうまくいかず

踏んだり蹴ったりな状態だった。
住んでいる家を追い出された連山は袁元の家で

お世話になることになるが、新しい部屋を探し始める。
見つけた部屋は劉瑕が引っ越したばかりの部屋だった。

 

 

 

一緒にルームシェアして住む事には面白そうと思うんです。

 

ですが、このドラマには1話に必ず男主が書いている脚本

 

が再現される。

 

主役が男主で、女主がパートナーといった感じで。

 

 

キャンパスものの脚本を書いていて、再現ドラマが

あったりする。

 

私はこれが本当につまらなくて早送り。

 

男主と女主のラブの部分だけみましたが、胸キュンはなし。

 

キスもなくて、頬にチュウだけ。

 

ゆったりとした誠実な恋愛

 

 

 

脚本家の部分はよく書かれていました。

男主が売れていく様子が・・・

 

女主は幼少期の出来事で(PTSD)心の病があり、

最後には病状が悪化する。

 

やっぱり、男主の書いてる脚本の再現がいらないなぁと

思う。

 

最後も男主が自分が書いた脚本のラストをどおしようか

で終わった。

 

なんとも言えない気持ちで見終わった。

これが作者のねらいなのか・・・