中国ドラマ キミとスプラッシュKiss~はじける気持ち~ | 明日は明日の風が吹く  ~多発性筋炎の毎日~

中国ドラマ キミとスプラッシュKiss~はじける気持ち~

2017 全36話

原題:浪花一朵朵

英題:My Mr. Mermaid

 『キミとスプラッシュKiss~はじける気持ち~』

主演:谭松韵(Tan Song Yun)

   熊梓淇(Xiong Zi Qi)

 

 

声調の付け方は分かんなかったんですけど、調べたら

・浪花[langhua]:1波しぶき、波の花 2波瀾、ごたごた

・朵[duo]:量詞、花・雲またはそれらに似たものの数を数える

     →朵朵:花開く、咲き誇る

 

らしいです!花開く波って意味かな?

華流ドラマあるあるかもしれないんですけど原題と邦題が違いすぎて…笑

 

邦題はちょっとダサい。

ひと昔前の少女漫画のタイトルみたい。

 

 

 

全体的なお話としては、4年前にドーピング疑惑で

資格停止処分を受けた唐一白(タン・イーバイ)

がもう一度、世界で最速のスイマーになるという夢を

叶えるため努力する中で記者見習いである云朵(ユン・ドゥオ)

と知り合っていくという青春ドラマです!

 

 

仲間との熱い友情だったり、夢に向かって奮闘する感じ

の内容で揉め事はあるもののサラッと見れるような内容でした!

 

 

とにかく素敵だった主役の唐一白(タン・イーバイ)は、

熊梓淇[Xiong Ziqi] ション・ズーチー君という方で、

Dylanという名前で台湾の歌手グループSpeXialで活動されて

いるらしいです。

 

 

 

主役の女の子 云朵(ユン・ドゥオ)は、谭松韵(タン・ソンユン)

さんでした!

大好きな女優さんで、歌も歌えて可愛い。

 

タン・ソンユンさんのドラマは外れがないのですが、このドラマは

嫌いではないのですが、他の作品の方が好きです。

 

タンソンユンちゃんの身長は162cmと低くはないのですが、

ディラン君が188cmあるらしいので、身長差が大きくそれも

タンユンソンちゃんが見上げてる感じが可愛かったですちゅー

.

主題歌の「爱上你的好天气」は主役の二人が歌ってます!

 

 

 

ただ、唐一白(タン・イーバイ)は云朵(ユン・ドゥオ)

に会ってからずっと優しくて、ツンデレでもなくデレデレなので、

君は特別だってオーラを出して接していてそこまで大きな

揉め事もなかったので少し物足りなかったです( ;  ; )

 

 

出会うべくして運命のように出会った二人。

男主が好きだと気付いてからつきあうまでの、男主の心情が

よかった。

女主の事で試合に集中できなくなり自分の心をコントロール

できなくなるところが一番キュンとした。

 

 

中国ドラマ定番の結婚して終わる。

子供産まれて終わる。

 

とかはなく、結婚の約束もなかったドラマだったけど

このドラマはそれでいいかなと思える。