中国ドラマ 可愛い秘書には野望がある | 明日は明日の風が吹く  ~多発性筋炎の毎日~

中国ドラマ 可愛い秘書には野望がある

 

2022年  32話

原題 請叫我総監

タン・ソンユン  ケニー・リン リウ・チャン

 

 

最近、タン・ソンユンさんのドラマを見てます。

こちら向风而行で共演したリウ・チャンさんも出演してます。

(写真、右端)

パイロットのドラマで共演していたお二人ですが、

このドラマでそのドラマをにおわせる発言をタン・ソンユンさん

がしてるんです。

 

「今度、飛行機をごちそうするわ」

 

 

と・・・・

 

ケニー・リンさんも楚喬伝を見て好きになったので期待して

見ました。

 

 

実は一度見た時にリタイヤしてるんです。

今回リベンジして見てみて、まぁまぁ面白かったです。

 

 

 

 

ニン・モンは投資家を夢見て投資会社で働く秘書。

あまのじゃくで短気な俺様社長、ルー・ジーミンを上手く

操縦するやり手として社内でも一目置かれる存在です。

 

 

ジーミンも自分の考えや好みを知り尽くしたモンを信用しています。

しかし働き始めてちょうど3年目、モンはジーミンに

「投資部へ異動したい」と伝えます。

元々投資部志望だったのに

「3年間社長の傍で秘書として投資の仕事を学べ。その間に新しい秘書を探す」

と言われて秘書になったのでした。

 

しかし社長は全く覚えていません。

どうしてもモンを秘書にしておきたいジーミンはあれこれ

説得しようとしますが、性格と口の悪さのせいで全て逆効果に。

 

挙句の果てに「楽な仕事で高給をもらってるくせに」

等とモンの仕事っぷりについても酷いことを言う始末…。

腹を立てたニン・モンは「絶対投資部の部長になってやる!」

と決意を新たにしますが…。

 

頑張り屋の女子と俺様社長が織りなすラブコメディです!

 

 

 

 

俺様社長物は多いですが、最初から相手への好感度が

高い社長とその態度に怒り狂う秘書という図は新しい。

 

ドンドン墓穴を掘るジーミンにあーあと思わず笑ってしまいます。

ストーリーが分かりやすく、ちょうどいいテンポ感。

ビジネス場面もしっかり描かれているので、

お仕事モノが好きな人にもおすすめです!

 

 

 

モンを秘書にしておくため、いろいろと手を打つジーミン。

モンは嫌気がさして転職しようとしますが…。

 

 

途中からは大学の先輩スー・ウェイランも参戦。

温和で優しく、モンに思いを寄せます。

しかしモンはジーミンが気になり始め…。

 

ニン・モンは秘書の仕事から逃げられるのでしょうか?

 

気になる展開が待っています!

 

 

 

モンが素朴で頑張り屋なので、ついつい感情移入して見てしまいます。

そのせいか、俺様社長に若干イラっとくるところも。

 

ただ根底に「絶対秘書にしておきたい」という評価と愛情があるためか、

安心して見ていられます。続編の要望が多いのも納得の作品です!