中国ドラマ 甘いロマンス ~Sweet Teeth~ | 明日は明日の風が吹く  ~多発性筋炎の毎日~

中国ドラマ 甘いロマンス ~Sweet Teeth~

原題:世界微尘里

英題:Sweet Teeth

『甘いロマンス~Sweet Teeth~』

吴宣仪(Wu Xuan Yi)ウー・シュアンイー

毕雯珺(Bi Wen Jun)ビー・ウェンジュン

翟潇闻(Zhai Xiao Wen)

张柏嘉(Zhang Bo Jia)

刘特(Liu Te)リウ・ター

万籽麟(Wan Zi Lin)   

 

          2021年 全22話

 

 

 

 

毕雯珺(ビー・ウェンジュン)さん、吴宣仪さん 

主演のラブコメです。全22話。

 

 

毕雯珺(ビー・ウェンジュン)さん

 

 

 

「トキメキ☆雲上学堂スキャンダル~漂亮書生~ / 漂亮书生」を視聴しました。

「乐华七子NEXT」というアイドルグループの方です

(このボーイズグループが現在活動しているかはわかりません)

 

 

 

このドラマの簡単なあらすじは

 

大学の図書館で司書として働く 曾鲤 は平凡で幸せな日々を

送っています。

ある日、大学の人気ランキングで一位の 艾景初 が図書館に

来ているのを見て興奮した同僚と軽口を言い合っているのを

本人に聞かれて恥ずかしい思いをしてしまいます。

 

 

26歳になっても彼氏が出来ないことを心配した母親が、

(ちょっと年はいったが可愛いのにどうしてモテないの?と)

欠点は歯並びが悪い事だと決めつけ無理やり歯の矯正に

連れていかれることに

(ぜんぜん歯並び悪くないのですが・・・)。

26にもなって歯の矯正をするなんて恥ずかしいと必死の抵抗

をみせる 曾鲤ですが結局診察を受けることになってしまいます。

 

歯並びをよくするために次回は歯を抜くことになるのですが、

その帰り道で当たり屋てきなおばあさんとぶつかり、

難癖をつけられてしまいます。

 

 そのおばあさんと揉めていると突然おばあさんの意識がなくなって

しまうのです。

慌てて救命しようとするものの気が動転している 曾鲤はうまくできません。

そこへたまたま通りかかった 艾景初が助けてくれます。

しかし、おばあさんが倒れた原因を 曾鲤せいだと思われ、

一緒に病院へ連れていかれてしまいます。

 

病院で「あなたが原因なのだから支払をするように」と責められ、

誤解だと言うのですがうまく説明できず結局支払をする羽目に

なってしまいます。

そこへ 曾鲤の友人である救急医の 伍颖  が来て、そのおばあさんは

当たり屋のようなことをしている常連なのだと 艾景初に教えてくれます。

 

 

印象の良くない出会いのせいで、艾景初を避ける 曾鲤ですが、

次の歯科の予約にいくと担当の先生がいなく、インターンが

抜歯をすることに・・・。

でもちゃんと麻酔が効かず、痛みで泣き出した 曾鲤を診るために

 指導医の艾景初がやってきます。

優しいく丁寧な診療に 艾景初に対する気持ちが変わる 曾鲤です。

 

こうして、自分のテリトリーに(あまり)他人を入れない一人が好きな

歯科医 艾景初と平凡な毎日を愛する図書司書 曾鲤の恋が始まって行きます・・・

 

 

 

新しい恋はしたいけど、急いでしたいわけじゃない、

初恋の気持ちを持ったままこうして日々を送るのも悪くはない、

毎日は穏やかで平凡でいい・・・

消極的に見えるけど、曾鲤自身は十分足りている・・・

という。

 

そして、同じように自分の世界で完結していた 

艾景初がそんな 曾鲤に惹かれていく。

二人のやり取りはコミカルで可愛いシーンが多かったのですが、

すごく穏やかな関係に私には見えまして、そしてそこが微笑ましくて

良かったです。