中国ドラマ 花咲く合縁奇縁 | 明日は明日の風が吹く  ~多発性筋炎の毎日~

中国ドラマ 花咲く合縁奇縁

 

 

  #リー・ゲンシー

  #ホアン・ジュンジエ

  #ディン・ジアウェン

  #スン・アンコー

 

  原題  花好月又圓 

 

  2020 全30

 

 

 

 

こちらのドラマ、花嫁が入れ替わってしまうドラマ。

 

入れ替わるとか身代わりとか、ドラマや小説では割とある設定です。

しかし今回は入れ替わったのが郡主と大道芸人やってる娘。

身分が違いすぎる。

そうなるとこのドラマのテーマの半分は身分違いの恋になります。

 

 

 

タイトルは"あいえんきえん"と読むようで、

簡単に言うと"何もかも縁だよ"と言う意味のようです。

 

 

 

 

メインカプの方は早々に身代わりはバレてる。

将軍家の若君と大道芸人の娘カップル。

 

 

 

 

 

 

 

入れ替わってしまい、郡主の身代わりに。

バレない方がどうかと思うので早々にバレ。

こちらのカップルはバレるのも早かったけど

若君がヒロインに惚れるのも早かった。

 

 

 

ヒロインはもともと義賊に扮してる方のヒーローに憧れてた。

まさにヒーロー。

将軍府に暮らし始めてすぐに彼の正体を知る。

 

 

 

 

郡主の侍女が将軍府に付いてきてるけど、この人も気にしてる。

 

 

 

 

「好きになっちゃダメよ」

と言うのが一見意地悪に見えかねないけど、

彼女の心配は当たり前で、何かとヒロインの面倒

見てるんだからこの侍女も優しい人なんだと思う。

 

 

 

 

 

片や、郡主の方は。

入れ違いに山賊の方へ。

もちろん大慌てだけれど、肝が据わってる。

時と共に馴染んでいるキモの太い郡主さま。

 

お相手は山賊の小宝。

このカップル、郡主は美人さんだし、小宝は可愛い。

 

小宝は清楚で上品な彼女に一目惚れ。

 

 

大道芸人の方の父がやってくるが、

娘は将軍府に居るから安全だと

ずっと郡主にくっついて助けてる。

なんだか本当の親子のように仲が良くなってる。

 

 

 

話はこの二つの舞台で同時進行。

しかし後半へ行くに従って黒幕が共通してくるのだ。

 

 

やっと四人が合流してからが早い。

出来ればもうちょっと早く合流してほしかったな。

最後の数話が雑っぽく見えた。

 

ハッピーエンドなのはわかっていたけど、

最後に三組←侍女と侍従のあるあるカップルも含め

みんな喜んでいたのが、わかっていても嬉しかった。