中国ドラマ 尚食(しょうしょく)~美味なる恋は紫禁城で~ | 明日は明日の風が吹く  ~多発性筋炎の毎日~

中国ドラマ 尚食(しょうしょく)~美味なる恋は紫禁城で~

 

尚食見終わりました。

 

以前一度見ようと思ったのですが挫折してしまい、もう一度

見たら続きが気になるくらい夢中で見てしまった。

 

 

・朱瞻基(後の皇帝明宣宗)→許凱/许凯

・姚子衿(後の孝恭章皇后)→吳謹言/吴谨言

 

  2022    全40話

 

 

 

 

エイラクで結ばれなかった二人が再共演してのこのドラマ

ですが、来世で結ばれたのかと思って見るとラブはあっさり

していて、薄めな感じです。

 

だからラブの部分ではものたりない。

 

 

ラブモードにはいったかと思うとツン状態の冷戦状態。

 

 

 

 

こんなシーンもあるのですが、いつも瞻基は子衿が大好き

なのですが、子衿の気持ちが分からずいつも目でおっていたり

気になってはいる。

 

そんなシーンが最初は多いです。

 

 

ラブが少ないけど、気になって目でおっていたり、子衿

の気持ちが分からなくて思い通りにいかなくて怒って湯呑を

投げるシーンも二人がいつ思いが通じるのか楽しみに見ました。

 

ラブが少なめだけど、なぜかそれでも面白く見られました。

 

 

 

    このシーンが一番のラブかも。

 

 

そして、最後はほとんどの登場人物が悪事を働いて死ぬか、

宮廷を去るかで宮廷からいなくなります。

 

 

ほのぼのとしたドラマでした。

 

 

素敵なドラマに出会えて幸せです。

今年も残りわずか・・

感想するようなドラマに出会いたいですね。