入院103日目 耳鼻科で鼻をみてもらう | 明日は明日の風が吹く  ~多発性筋炎の毎日~

入院103日目 耳鼻科で鼻をみてもらう

今日も何も変わらずの息子。

 

熱は36,8分

 

寛解導入療法2から34日目ですが、軽いものばかり

食べてます。

 

今日は耳鼻科で鼻を見てもらったみたいです。

 

クリーンルームに鼻の中を見る機械を持ってきて

見てくれたみたいで、まだカビが鼻の中にあると

言われたみたいです。

 

 

金曜日のCTを見て決めるみたいです。

 

このカビ、寛解導入療法1の時に肺と肝臓に菌が

あって何の菌か分からないと言われた時からあったの

だろうか?

 

と考えてしまう。

 

先生もそれは分からないと言ってました。

 

肝臓の方が生検してないのでカビなのか分からないと

言われたけど、これがこの時からこのカビなら菌も

見つかったわけだけど、不安はまだまだあります。