入院96日目 安心材料を探す母 | 明日は明日の風が吹く  ~多発性筋炎の毎日~

入院96日目 安心材料を探す母

月曜日は何かが起きる曜日。

 

案の定ありました。

 

ちょっと遅めに起きてラインを見ると息子から

朝9時過ぎころからラインが来てました。

 

いつくるの?

 

おーい

 

でんわするよ

 

と・・・

 

 

急いでいるみたいで電話がかかってきた時に

話をして看護婦さんに代わってもらいました。

 

呼吸器科の方でこの間の気管支鏡検査の結果の

説明が今日の予約になっていて、今日私が来れない

なら今度来る日に説明をしてもらうようにするとの

事でした。

 

 

あぁ、また次に病院に行く日も恐怖の説明が待ってます。

 

今日の息子は

 

熱 37度

 

バナナとグレープフルーツを食べた。

 

 

検索しては駄目なのに検索をしてしまう。

 

安心できる情報を探してしまうのです。

 

息子は今後もまだ治療が残っています。

そこで、急性リンパ性白血病の方で肺にカビが感染して

抗生剤で、ある程度治療したあと、肺を切除してその後

抗がん剤治療をして完治している人の論文なども見ました。

 

共通しているのは、皆さん肺を切除しているという事。

 

もちろん抗生剤だけで完治した人もいました。

 

そうゆう情報を見ると少しでも安心できます。

 

そして、無知な息子には少しでも恐怖を与えたく

ないんです。

私も経験したことない治療を頑張っている。

尊敬しかないです。