Wi-Fi問題 | 明日は明日の風が吹く  ~多発性筋炎の毎日~

Wi-Fi問題

光回線をひいたのは初めてなので、我が家が早いのか遅いかが分からない。


平均速度と調べると各県で速度が違うみたいですね。


置き場所や設定、ルーターを変えたら速度が今よりもっと上がるなら損をしてるもんです。


私が気になってるのはルーターと置き場所です。


ルーターは5ギガヘルツのマックスが今のルーターは低い気がするので、違うルーターを買ってそれでだめなら諦めようと…


置き場所は、うまい具合の置き場所がなくて悩んでます。

今までは壁とドアの戸の間に挟まってたので、そこはやめて置き場所変えました。


が、


気に入らない置き場所です。


もっとなんかないかなぁ〜


障害物がないとこで、床置きはだめ。

壁とか鉄の近くもだめ。

電化製品の近くもだめ。


水の近くもだめ。

水といえば、本の近くも駄目らしいです。


本も水をふくんでいるらしい。


難しいですね。


というわけで、あまりお金使いたくないけど、Wi-Fiルーターとノートパソコン購入したいです。


使った分は来月にでもお金を返しておきます。


引っ越しは本当お金がかかる。


コロナの給付金がなかったら引っ越し無理だったわ。