断捨離途中経過 | 明日は明日の風が吹く  ~多発性筋炎の毎日~

断捨離途中経過

バンバン物を捨ててます口笛

捨てるのは元々けっこう好きな方チョキ

長い間使ってた家具なんかもこの際捨てようかと。

私達家族は服とかも少ない方。

なので子供たちが産まれた時に買ったタンスとか、子どもたちが産まれる前から使ってる食器棚とかも捨てようかなと。

地震対策にもなるし…


うちの母はせとものとか取っておく人だったけど、私は普段使ってる物だけあればあとはいらない派。


生活に必要な物だけあればいい。

中でも捨てられなくて、ものすごく重たいもの。

子供たちの産まれた時からアルバム。

我が家ではこれが1番重たいかも。

そして、子供たちが産まれる前から私がつけてた手帳。

これも過去2年分だけ残して後は捨てました。

古いものは捨てて気分一新して新しく家具をそろえるのもいいかも。

本日は午後に郵便局が集荷にきます。

だるまとか供養してもらうものを発送します。

これも母や祖母から譲り受けたものですね。

ようやく処分できる。


困った物も出てきました。

私の父が亡くなった時に使った祭壇です。

初盆で使ってから母がとっておいたみたいだけど、これも粗大ごみに出します。


引き続き断捨離頑張ります。