今日の話 | 明日は明日の風が吹く  ~多発性筋炎の毎日~

今日の話

今日は娘が友達とカラオケ。

私の若い頃を思い出すわ。

7時間いて食べ物も頼んで今時の子ですね。
私の時は7時間も歌いたくても歌えなかった。
ちょうどカラオケBOXができてきたばかりの頃、中学生だったので料金も今より高くて社会人になった頃にカラオケBOXで食べ物を頼めるようなシステムもでき始めたので、娘が羨ましい。

今ではカラオケに行きたいとも思いませんが…


そして、昨日主治医に10キロ痩せましょうと言われ糖尿の本をAmazonで2冊購入して、今日は間食なしで過ごしました。

起きてカフェオレ。
お昼に鍋焼きうどん。

おやつの時間に刺し身こんにゃく。

夜は寄せ鍋でした。
ご飯もはかって150グラム食べました。

そのうちAmazonで買った糖尿病の人の料理レシピ本が届くからそれまでは適当に食べてます。

紙ものの事でスッキリしないのでYouTube見たりして、後はインスタで皆さんの写真見ては物欲にかられてました。

刺激を求める時にインスタを見ると何か見つかりそうな気がします。

そして、痩せるために食べたものを記録して体重も毎日はかって記録することにします。
続けばいいけど…