パソコンの話 その後 | 明日は明日の風が吹く  ~多発性筋炎の毎日~

パソコンの話 その後

今朝もモニターの調子が悪いパソコン。
以前なら気にしないでいたのに、この間の本体からのすごい音がきっかけで気になるようになりました。

検索して放電をすればなおる時があるとみて、今日やってみました。

本体の中のホコリをとり、バッテリーを外します。

そして、起動させてみたのですが、なおってませんでした。

コンセントをぬいたり、モニターのコンセントだけつけるとオレンジ色のライトがついていたりとモニターの故障ではない感じ。

本体も異常はないのになぁ。

起動後、画面が真っ暗なんですが、チカチカとたまに光って、数分後ロゴマークがでてきます。
このロゴが出れば、勝手に電源も落ちる事なく起動するのに。

何が原因やら。

今のパソコンは娘が産まれてから買ったもので10年は使っているのですが、他のに変えるとなると今のに使いなれてるから買い替えたくないんです。

今のデスクトップにノートパソコンがあれば予備としていいかなぁと。

買い替えも考えなきゃ。

ていうか、なおればいいのに。

お金がある時に買っておかないとネットでパソコンは買えなくなっちゃうなぁ。

次から次と、壊れたりやる事、欲しいものもいっぱいだわ。


ペタしてね