復活!でもGWは終わりを迎える…(涙) | ひとりごちる

ひとりごちる

気が向いたら書いたり消したりするのです。

GW前に謎の感冒にヤラレて、気が付けばもう明日でGW終わりです。。。

なーんもやれませんでした。一年で一番長い休みなのに!!(涙)

 

そして不幸は続きまして、冷蔵庫が死にました。

何故か冷蔵だけ逝ってしまい、野菜室と冷凍庫は生きてたんですけど。

買い出しから帰ってきたら気が付いたって言うね。。。クッ!

なかなか治らない身体を慮って買いだめしたのにね。

冷凍庫と野菜室に入りきらない食材は逝ってしまいました。

 

ちなみに逝ってしまったのはHITACHIの冷蔵庫で、結婚祝いに

父が買ってくれたモノなので16年ほど使用していました。寿命ですよね。

 

夫氏は寿命に納得がいかないらしく、まったく動く気配がなかったので

ひとり咳の嵐状態で電器屋に駆け込んで買いました。

保証もつけて26諭吉が飛んでいきました。。。

感冒とGWでほぼ働いてないので、来月は諭吉が数人しか来てくれないけど

背に腹は代えられぬ!!

 

そして子供の日の今日、搬入されました。

私の個人moneyで購入したので、完全に私の欲しい機能を手に入れました!

 

ズボラ主婦(仮)の私は、お肉を小分けして冷凍するというのが

本当に苦手っつーか出来なくて、

小分けしなくても使いたいときに切れる機能が欲しかったんすよ。

 

プラス野菜室が上で、野菜が長持ちするヤツ!

その上電気代もカット出来るヤツ!

 

すべての私の願いを叶えてくれるのは、三菱さんだけでした。

予算オーバーキルだったけども!

 

保証を付けるのやめて諭吉流出を阻もうと思ったけど、

保証を付ければ天災にも対応可能と言われてつけました。

だって来年7月何かがあるんでしょ?(オカルト)

いやそれでなくても南海トラフはあるやろ?(でも地震保険には入ってない)

 

いや天災の前に人災の懸念はあるんだけど。

前の冷蔵庫ちゃんも、夫氏に蹴り入れられたり、ドアのストッパー?を

折られたりしてるんでね。。。

 

ま、それはそれとて今は冷蔵庫収納に俄然興味が出てきております!

Youtubeとかみてると100均収納とかめっちゃうまくやってるよねぇ。

でも自分が冷蔵庫に何をいれるかとか、ちゃんと分析しないと絶対

失敗する希ガス。

 

というわけでしばらく冷蔵庫観察をしたいと思います!

何かおすすめ情報があったら教えて下さい!