1/9 星組【RRR】【VIOLETOPIA】

   宝塚大劇場 

マチソワ観劇してきました



も〜〜〜〜〜

素晴らしかった!!キラキラ

最高オブ最高〜〜爆笑



昨年後半、星組博多座【ミーマイ】

星組バウ【My Last Joke】

花組【激情】と観劇はしたものの

いろいろあって気持ちが上がらず

雪組の3列目は消えていったし

ブログはお休みしてましたが


やっぱり

礼真琴率いる星組!⭐️ 


黙ってはいられない! 

久々に心から楽しめて感動した!

久しぶりのドキドキワクワク音譜



待ってたよ〜〜

大満足!!キラキラ

毎日観たい!!キラキラ


世界的に大ヒット中のインド映画

【RRR】を星組でやるということで

映画で1度予習


3時間の長編で凄まじいアクションシーンがたくさんあり

ストーリー展開も最後までどうなるのかハラハラしたあの作品を!


谷貴矢先生の演出

素晴らしかったです!


とても宝塚的にまとまってて

分かりやすく

ストーリー知ってるのにハラハラした


水と火をダンスとヒラヒラ布で表現する演出とても良かった 


「ナートゥナートゥ」の総踊り!

好き〜〜〜〜イエローハーツ

手拍子で楽しく

永遠に観ていたい!!


それにしてもあのダンス

片足だけ、どう動いてるの?って

こっちゃん、ありちゃん

キレっキレっのダンス!


そして配役が全員ピッタリ!

この役、他の誰々がよかったとか

全然無い!

最高の布陣でした!


こっちゃん(礼真琴)

出て来ただけで泣きそう〜

ビーム役無敵の強さと優しさ

ピッタリでした!

髪型も着る衣装全部

と〜ても似合う!


ありちゃん(暁千星)

ますますカッコよくなってて

こっちゃんよりも年上の兄貴分的役も

こなしてたし

映画よりチャーミングな面も見せ

こっちゃんビームとなこちゃんジェニーをくっつけてようとひと役かうところは

表情豊かに笑いを誘ってた


なこちゃん(舞空瞳)ジェニーも

ピッタリの役

とーーても可愛いかったし

女性陣を引き連れての三角に体系とった先頭さすがでした!


ぴーすけ(天華えま)

退団前のキラメキ

なんか美人さんになってさらにカッコ良かった!


極美慎くんのイギリス人

9頭身ですかっ!脚2メートルありますかってくらい爽やかイケメンで

キラキラオーラ炸裂!

極美くんもちょこちょこ笑いを誘って

いいお役


ちゃりおくん(碧海さりお)

総督側近のピリついた感じの 

イギリス人が上手でピッタリだった!


稀惺かずとくんも新公主演をえて

目立つ主要な役どころで上がってきた

お芝居すごくよかった


小桜ほのかちゃん

さすがです

可憐な少女の役ではなく威厳のある

位の高い婦人がどんどん板について

歌声は相変わらず素晴らしく

ずっといてほしい貴重な人材!


るりはなちゃん(瑠璃花夏)も 

歌の上手な少女役がピッタリで

歌声が心にしみる

こっちゃんとのデュエットも

ホント良かった!


しもちゃん(夕渚りょう)

きさちん(希沙薫)

FIRE とWATERの化身

ダンス得意な2人にピッタリ!

見応えありました!


他の方たちも見事に適材適所の布陣

1人1人上げたらキリがない


そしてそして我がご贔屓

朝水りょう様


ありちゃんラーマのお父さん

回想シーンに登場


ターバン姿もイケメン

舞台センターに1人クローズアップ姿に泣く😭

片手ライフル銃ぶっ放す!

カッコ良すぎ〜〜〜ラブ


それ以外に前半は

メチャメチャ笑顔でニコニコ感じの良い接客をする果物屋さん

そしてそのまま民衆で踊ってる!

ありがとうごさいます🙏


こっちゃんビームがムチで打たれながら歌う「コムラムビームよ」

2回とも勝手に涙が出て来ましたえーん


も〜〜〜魂が浄化される歌声

今世で出会えてホントに良かった


もうなんなんだろこの人!

天が与えた才能もあるけど

ここまでにどれだけのお稽古と努力があったんだろうと


ただ座って眺めてるだけが

申し訳なく思った


たくさんの人にこれだけの感動と元気を与える存在って

なんかそんな使命を与えられたのだろうと色々考えてちゃった!

存在が奇跡です!

ありがとうございますと感謝!


そしてラストに客席おり〜〜〜爆笑

斬新〜〜キラキラ

近くをたくさんみんな駆け抜けていく

ぴーすけ、ほのかちゃん、きさちん

近くに来た!

(追記: ショーの時だったかも? )


みんな顔ちっちゃーーーい!


体温上がる〜〜〜

大興奮で幕が降りるキラキラ


とにかく素晴らしく

毎日観たい!

もうチケットはありませんが

観られただけしあわせ


ショーもすごく好きでした!

またあとで。




ショー【VIORETOPIA】感想