5月5日恒例のBBQで… | ももたん(M.ダックス)ママのブログ

ももたん(M.ダックス)ママのブログ

2023年5月8日にミニチュアダックスの愛犬ももたんが15歳で虹組さんに(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
ももたんとの思い出や50代の私の日常等(コンビニスイーツやプチプラ服が好き♡)を、綴っていこうと思います✌︎('ω')✌︎


長かったGWも

やっと終わるー🙌


嬉しい私デス飛び出すハート

こんにちはニコニコ



赤薔薇クローバーピンク薔薇クローバー赤薔薇クローバーピンク薔薇クローバー赤薔薇クローバーピンク薔薇クローバー赤薔薇


前回blogで

実家の田植えが終わったと載せましたが…


実は

植える数日前の苗🌱が盗難にあったとの事あんぐり

苗箱ごと5箱あせる

(金額にして約¥4,000-くらいとか)


ジジ👴は

「こんな事は初めてだ!」と驚いてましたが

特に盗難届けは出さずに凝視え⁈


育てた苗は

自宅からほんのちょっと離れた所の

農道沿いのビニールハウス内にあって

田舎だし特に施錠しておらず…


ま、とりあえず苗🌱は足りたし

「でもまさか苗箱ごととは…苦笑」のジジ👴あせる


一応、ご近所さん達にも話して

注意喚起⚠️

(まだ田植え終わってない方も多々なので)

ビニールハウスには施錠したそうです🔐


果物などの盗難はよく聞くけど

まさかの米の苗🌱って…びっくりハッ


ジジは

「ちょっと苗が足りなくて持って行ったのだろう」

と話してました汗

(100箱以上あるうちの5箱だけってね凝視


あまり聞いた事ないですが

全国のどこかで同じ事あるかもなので

記載しておきますねちょっと不満



さてさて

GWの後半の昨日5/5はこどもの日🎏✨


毎年恒例のBBQバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右

実家へ集合〜でした🏠



スーパーで

海鮮系を買出しして11時に到着車


ほどなくして

妹・姪っ子・甥っ子・アクアしっぽフリフリも着車


材料を運んで

ジジ👴に火おこししてもらって炎


BBQ開始ー爆笑


妹がおにぎり🍙を買ってきたので

焼きおにぎりにしたよだれ美味♡



妹家の愛犬・アクアも久しぶり〜照れ飛び出すハート

(今年8歳♂)

ちびももたんとご対面〜ニコさせたら…びっくり




ぬいぐるみのちびももたんをクンクン…

一旦家の中に行き

ももたんがトイレしていた場所へ行きしっぽフリフリ


戻ってきた後は

ずーっと帰るまでこんな調子で…




ちびももたんをロックオン目気づき


クンクンするわ

ジッと見つめるわ

抱っこしてると近寄ってきてグイグイ

遊びに誘うようにキュンキュンないたり…






ももたんが生前の頃に会った時と

同じ感じで接そうとするアクアの姿を見て

(ももたんは苦手タイプだから塩対応グラサン汗


ちょっと懐かし写真を看板持ち



アクアはグイグイ派だけど



ももたんはイヤイヤ派笑い泣き


そのまた前年かな?

タケのトコに逃げてるし泣き笑い


ちびももたんにももたん服は着せていたケド

洗濯したしなぁ…キョロキョロ


犬の嗅覚はスゴいからわかるのかな?

とも思うんだけど



「こんな感じ見た事無い❗️

不思議すぎるんだけど…」

(家にあるぬいぐるみなんかにも無反応なのだと)

って妹もかなりビックリしてて不安


妹がいくら

「ぬいぐるみだよ」って言っても

アクアは全く聞く耳持たずでしたびっくり



帰宅後にLINEでやり取りしてて…



てな話しにまでなっちゃいました指差し


こどもの日BBQは

ももたんいつもジジ👴の横キープで

いっぱい食べ物もらってたから…

ついついやって来ちゃったのかなとお願い


思う事にしましたおねがい




妹・姪っ子・甥っ子から

お手紙とももたんの写真入りボードを照れラブラブ

(早速飾ったよ✨)


と、この前甥っ子と撮るの忘れたので🤳



👆3年前は私の方が高かったのにねてへぺろ


もうすぐウチのパパさんも…

(ジャージマン👆笑笑

なくらい大きくなりましたウインク

(ついでに姪っ子とも撮ったよ🤳同じくらいだ


その姪っ子は👇

🔰​運転して

実家まで来れます〜ウインク

(片道小1時間ほど)


ジジ👴曰く

「そろそろこどもの日🎏も終わりだろ」


寂しいけど

そうだねぇ〜

そろそろかね。。。


恒例のBBQもこれで一区切りかも?

しれませんニコニコ


ではではこれにて🙇‍♀️


本日も

お立ち寄りいただき

blogを

お読みいただき

ありがとうございますニコニコニコニコラブラブ



幸せな瞬間に気づく

 

 

 

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる