今年の日焼け対策はこれ | ももたん(M.ダックス)ママのブログ

ももたん(M.ダックス)ママのブログ

2023年5月8日にミニチュアダックスの愛犬ももたんが15歳で虹組さんに(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
ももたんとの思い出や50代の私の日常等(コンビニスイーツやプチプラ服が好き♡)を、綴っていこうと思います✌︎('ω')✌︎


こんにちはニコニコニコニコ


台風🌀が九州地方に上陸…

あ、温帯低気圧に変わったはてなマーク



猛暑が続いた後

今度は大雨☔️との事…


少し気温は下がりホッとしますが

降水量が増えると水害等が気になりあせるあせる

湿度が上がると熱中症も気になる汗汗


体調も崩しやすくなるので

お気をつけくださいバイバイ


スイカ スイカ スイカ スイカ スイカ スイカ スイカ スイカ


こちらはまだ雨降らずで🌤

今日はむし暑いデス驚き




曇っていたから涼しいかと

家を出るのが遅くなったら…悲しい暑い💦


短め散歩で終わりましたニコあせるあせる



エアコンONして出たので照れホッ💕

涼しいデス…💤


今年の日焼け対策はこれ

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


今年と言わずなんですが

1年中日焼け止めは塗ってますてへぺろ


去年から使用している日焼け止め👇


スキンアクア

トーンアップUVエッセンス


化粧下地にもなりますし

コレだけなら普通に洗顔だけで落とせますウインク

こちらは👆ラベンダーカラーラブラブ

顔も身体も🆗

香りもほんのりで良いですOK


マスク生活しているので

普段はこれ👆しか塗らない

眉毛かいてマスカラのみで終わりです爆笑


顔→首→耳→肩→鎖骨周り→

腕→手の甲→足首→足の甲…までかなてへぺろ


たまに足は塗り忘れてたりするケド無気力


最近はコストコでも2本売りしていたり…

(買うのわすれた真顔汗

楽天でまとめ買いしてますウインク


あとは日傘傘


帽子は汗でペタッとしちゃうので

暑い時期は

髪を結んで日傘傘にしてる指差し

(だから夏場は髪を短くしないニコニコ


アームカバーも必須ねおいで


肩まで上がるタイプがイイかな笑い



日焼け対策と言うより

暑さ対策の👇



保冷剤首に巻く〜爆笑アナログ女笑

(バンダナは100均モノ)


ももたんも保冷剤派ね爆笑


私は更年期関係なく汗っかきアセアセアセアセ


なので

最近はOS-1がお散歩のお供だと書きましたが


帰宅後に👇食べてます爆笑

ばかうけ〜笑


超燃費悪くて泣き笑い

7時に朝ご飯食べるんですけど…

10時にはお腹鳴る鳴る気づき


余談になりますが…


美酢のお陰かはてなマーク

MCTオイルのお陰かはてなマーク

お通じが元に戻ってきて

体重も減っております〜ニヤリチョキ

(ただぜい肉はたるみ気味タラー


なのでお腹が空く為(ホントか⁈


部屋で涼みながらコーヒーと一緒に

お煎餅🍘食べてますてへぺろ

塩分補給も兼ねて♡


おススメは👆ばかうけアソート

種類が多くて良いOK


食べながらスマホ

皆さんのblogを見ていたら目ハッ視線…


まだゴハン食べないの〜⁇


お昼🕛になっていたーチュー

ここにも腹ペコさんがおりました笑



逆光しますが…

ここ数日のももたんニコニコ




日曜日は暑かったので☀️

お散歩は休みニコ汗


お昼は

素麺に肉味噌かけて食べたよよだれ


前日スーパーで購入した

ハーゲンダッツ🍨



ジェラートなので元々柔らかめ

ピスタチオの味が香ばしくて濃厚目がハート

ミルク味はサッパリで

美味しかったデスよだれ飛び出すハート



アタチもおねだりしたら

ミルク味をもらえたワン💕


ほんの少しね🤏




昨日はちょっと風があったので

(そうは言っても汗かいたけど泣き笑い

ももたん頑張って歩きましたよーウインク


 日陰ゾーン300m歩いたら🐾

そろそろ終わりデス…


はい、スリングINして下さいな〜ニヤリ


で、帰宅後はいつもの


疲れたワン…💤


だいぶ

冷え冷えマットがズレてますけど〜ひらめき笑い



今も私の横で高いびきzzzかいてます笑

ぐぅぐぅ言ってるおいで



👀開いてるっちゅうのー笑い泣き怖っ(笑)



本日も
お立ち寄りいただき
blogを
お読みいただき
ありがとうございますニコニコニコニコ