昨日は県北へ | ももたん(M.ダックス)ママのブログ

ももたん(M.ダックス)ママのブログ

2023年5月8日にミニチュアダックスの愛犬ももたんが15歳で虹組さんに(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
ももたんとの思い出や50代の私の日常等(コンビニスイーツやプチプラ服が好き♡)を、綴っていこうと思います✌︎('ω')✌︎




こんにちは🙋‍♀️

3連休の方も多いかと思いますが
いかがお過ごしでしょうか〜😄


我が県もコロナ感染者が
昨日は最多の1日66名とか?

濃厚接触者が増えているようだし
某市役所では職員が21名も😳ハッ
主に県南地区が毎日増加中…あせるあせるあせる

とりあえず
出来る事をして自己防衛するしかないですかね😥



紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉


昨日はももたん連れて県北車💨




イイお天気太陽でしたが
風が強くて冷たかった〜😣あせる
(ちょっと服チョイスミス⁇)


道の駅でおトイレ休憩を済ませて
ひたすら北上…


着いた先は👇



駐車場🅿️からちょっと歩いてあしあと





とりあえず
第一観瀑台でパチリ🤳✨




ワンちゃんOK🙆‍♀️なのは
ココまでなので〜キョロキョロ
(人だけが有料だよ)



何年か前の夏は
もっと水量あったんだけどなぁ…
迫力に欠けます😅


👇水量があれば
こ〜んな感じなんだけどニコ
(画像拝借しました🙇‍♀️)



まぁ、最近雨☔️少ないし
仕方ないか〜😑





吊り橋渡ってる動画が載せられない〜😢
(ただ私が騒いでるんだけども😅)





渡った先にお店があったから
空腹に負けて注文〜😄

パパさん→けんちん蕎麦
私→山菜うどん

玉こんにゃく
奥久慈シャモ🐓の
テール串(ぼんじり)・つくね串は
半分こにしました😋


奥久慈シャモ🐓
お肉の弾力がしっかり✨
テールは脂がサッパリ?
(いつもスーパーで買うのは脂ぎった感じだから汗


お蕎麦は普通だそうで(笑)
うどんは意外とコシがあって良かったな😊

県産・大子産のシャモ🐓とこんにゃく
美味でした❤️


また歩いて駐車場🅿️へあしあと


着いた時には大行列だった
温泉宿「豊年万作」さんの
アップルパイ🥧✨

あら、人が居ないからチャンス⁈と思ったら…
完売してたのね〜😵あせる


👇こちらが人気のアップルパイ🥧✨
(またまた画像拝借しました🙇‍♀️)



これまた
奥久慈産の🍎✨を使って
お宿の女将さんが作っていらっしゃるとか🤔
買えなくて残念でした汗



その後
ちょっと足を伸ばして車💨




ももたんも入れるりんご園で
りんご狩り〜😆爆笑音譜
(りんご園の方がワンちゃん飼いらしい)


入園料を払って
(ペットは無料)




カートに乗って
ちょっと小高いりんご畑へニコ





今年は夏の長雨等の影響で
発育は良くないとの事…


色もあまり真っ赤ではなかったけど
とりあえず1個剥いて味見〜😋




品種はふじなので
ほどよい酸味とパリパリ食感でした💕


帰り際に
大きいワンちゃん発見👀✨
りんご畑を闊歩してましたわんわん
ももたんとご挨拶だけしたよニコニコ


ももたんもカートから下ろせば良かったかな?





お昼食べた後だったから
1個をみんなで食べただけで😅
収穫した分はお買い上げ🍎✨


しばらく私とももたんの
オヤツは🍎にしよう〜✌️


袋田の滝もりんご園も
他県の方が多くて
(外国人含む)
ちょっとドキドキでしたが…
(Gotoだからかね〜😅)


せっかくのお休みだったので
(パパさんも⚽️なかったから)
近場でももたんと一緒に楽しめましたウインク


夕方、花火🎆の音がして
ベランダに出てみたら…👇





水戸方面で上がっておりました花火


コロナウィルスが終息する事を願って…お願い



本日も
お立ち寄りいただき
blogを
お読みいただき
ありがとうございます😊ニコニコ



花火 花火 花火   感謝  花火 花火 花火