ここ数日、少し小難しい話が続いたので、今日はちょっと軽くΨ(`∀´#)

ブログタイトルを『蝶々の2型な部屋~糖尿脱却からゴリマッチョへ~』に変更しました(笑)

ホソマッチョが希望でしたが、予測に反してゴリマッチョ化してきたので、結果オーライ的に筋肥大を続けていきます(笑)

ちなみに、上腕周径(要するにチカラコブのとこです)が、通常状態で右38cm、左37cm。トレーニングでパンプアップさせるとなんとか40cm越えるくらいになってきました(`へ´)

胸囲は112cm、腹囲は78cm、ヒップは計ってません(笑)

大腿周径(太もも周り)は左右55cm、といったところです(≧ω≦)


下肢強化が今の課題ですが、デッドリフトで臀部を鍛えて、加重スクワットで太ももを鍛えていく感じで行っています。

ふくろはぎの部分は、加重50Kgのカーフレイズで腓腹筋とヒラメ筋を総合的に鍛えて、その直後に同量でシーテッドカーフレイズを行い、ヒラメ筋単独に負荷をかけています。各150回の2種目です。
おかげで、ふくろはぎはきれいに割れ目出ますよ(笑)

トレーニングで身体を鍛え
知識で心を鍛え
さらなる先(未来)へ!!!

追記:体組成は、
身長178cm
総体重77.5Kg
除脂肪体重70.1Kg
筋質量66.5Kg
脂肪量7.4Kg
体脂肪率9.5%
BMI24.5
基礎代謝2007kcal
です☆ヽ(▽⌒*)