昨日の『秋祭り地獄』が身に残る今朝、早朝血糖値を計りました。

の前に前日の就寝時血糖値は『94』
普段は『78~82』位の数値だけど、僧帽筋の急性的な腫れと背部痛を考えれば仕方ない数値ではある。
前々回に書きましたが、筋の炎症も、風邪による喉の炎症も、はてまた外傷部の炎症も、結局『炎症』。つまりどこまでいっても『シックディ』。

それでも2桁に抑えてくれている膵臓には感謝だけど、やっぱり無理はしないでいいと言って上げたい…。

『大丈夫、来年の秋祭りは神輿無視して、酒呑んで後ろ歩くから…』

まあ、そんなこと言ってもこの肩の痛みがどうこうなるわけでもなく今朝を迎えたわけですが。

『92』

いつもより高いのは別段気にしない、むしろまだここまで抑えてくれるのは膵臓感謝(糖質取ればおそらくいつもより上昇は多いと思うから冒険はしないけど)…………なんだけど
























昨日より腫れてない?


ってやっぱり腫れている。
痛みはやや治まってはきてる。前日夕方から3時間置きに飲んでおいたBCAAの効果とがんばってる膵臓でシックディ血糖は順調に筋肉に取り込まれて筋修復してくれているみたいだが、腫れがね~。

自分で触診してみたけど、おそらく内出血と思われる所見多数。

こればっかりは自己修復待つしかないな~(~ヘ~;)

関節の可動域も正常だし、轢音もないから骨はどうにか無事っぽいし。(まあ、肩甲骨単体の自他動動作は無理だったので職場仲間に計測だけしてもらいました)

まあ、あれです。

また有酸素運動で毛細血管を育もう(;´∩`)