こんにちわ(^-^)
今日は地区の秋祭りでした。私も20台ということで大人神輿を担ぎましたが…


大人神輿は重量が160キロあり、それを4方向から支えます。1方向あたり三名で一人あたりは12キロ位を支える手はずなのです。

そこまでは予想できてましたので、なんとかなるかと思ってましたら、いきなら、予想外。

身長差があり、なぜか自分だけ中腰で肩にモロ重さが( ̄□ ̄;)!!
ま、まあ、、それでもまだよかったんです…30分程は…………












30分たったころ、やけに肩への負担が増えた感じがして、まあ、疲労かな?って思って後ろを振り向けば……………

















おっちゃん!!!いねぇぇぇ!!!!
てか、酒飲んでさらに後方歩いてるぅぅぅ( ̄□ ̄;)!!


ちょ、ま、えぇぇぇ!?

あれです、3人分担のところを1人もくもくと……?
40キロですよ?そりゃ普段のトレーニングではもっと重量あるもの持ってますが、さすがにこれ担いだまま4時間歩いたことはないですよ!? 
と、懇願する目で、気分のよさそうなおじちゃんを見てますと、


『にぃちゃんの身体ならいけるさ!(笑)』

のぉぉぉぉぉぉ!!!!!

結局、休憩5箇所ほどありましたが、40キロを左右の肩で交互に支えつつ4時間歩き通しました(ノд<。)゜。

で、今帰宅したんですが、僧帽筋(首から肩にかけての大きな筋肉)がこれでもか!!!ってくらいパンプアップ………というか、張れてるだけかぁぁぁ( ̄□ ̄;)!!


あれです。
明日は上肢筋トレはメニュー考えんと………。