いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

フェイクスイーツ作家・講師
ももっぷりのサリーですハイビスカス

唐突ですが、皆さんには夢がありますか?


半年前…

「ママ、大きくなったら何になりたい?」ニコ

5歳の娘に無邪気に尋ねられ、


「えー。ママはもう大きいからねぇ」滝汗
と、夢のない返事をした私がいました。




5月からスタートした「可愛いフェイクスイーツ教室Ayapeko」の、Pro講師コース。



あやぺこ先生より、半年後の夢・1年後の夢を書く課題をいただきました。


半年後の夢…「具体的に、叶ったかどうか判断しやすい内容で」




頭に浮かぶのは、どんなメニューを作りたいか、どこでワークショプを開きたいか、何人の生徒様にオンラインの授業を行なったかなど、主にレッスンに関するものばかりで、いまいちワクワクしません。



達成できたか判断しやすい具体的な目標ではありますが、ただの目標です。


「どんな生活がしたいか」と言った、ライフスタイルには一切触れていませんでした。




そこで、あやぺこ先生よりオススメいただいた、著者 宮本佳実「可愛いままで年収1000万円」を読んでみることにしました。


こちらは、あやぺこ先生の人生を大きく変えた御本です。夢を描くヒントがあるかも知れないと思いました。



「どんな生活をしたいか、どんな風に生きたいか。

その為には、収入はどのくらい必要か」



素直な私は、まずはやってみようと夢ノートに書き始めました。



『1年後…介護の仕事を辞め、講師に専念しています』


↑これを書いた時にはそうなれば良いなぁ…くらいで、ビジョンも浮かんでいませんでした。


ところが、職場の同僚にノートを見せた時、


「凄い!本当に叶えそうね。あなたなら実現できるわよ」


と、言われました。


「え、そ、そう?」


不思議なことに、叶いそうと言われれば一気に叶いそうな気がしてきました。



無理だし、夢物語だよ


から、↓↓↓


この夢を叶えるためには何が必要?


と、具体的な行動について考えるようになりました。




・起業する。

・レッスンのメニューを作る。

・教室やワークショプができる場所をみつける。



以前のブログで、レッスンの頭に起業届けを出すように言われ、戸惑ったと書きました。


『ayapeko教室 講師コース決起集会』ブログをご覧いただきありがとうございます。フェイクスイーツ作家 ももっぷりのサリーです ただいま講師コースも受講中です。新しい世界にドキドキです。   決起集…リンクameblo.jp



ここにきて、やはり起業はするべきと気持ちが変わりました。

起業ってとこでするの?何が必要?メリットは?デメリットは⁇謎だらけです。



こんな感じで起業できるのでしょうか…




次回、「ももっぷり起業する」を、お楽しみに💕





ここまで、お読みいただきありがとうございました😊


現在、私は沖縄県で作家として活動しています。

那覇市の雑貨屋さん「 papikoさん 」にて、作品を委託販売しています。

とっても素敵なお店ですので、遊びに行ってみてくださいね。

(緊急事態発令中により、営業時間や営業日の変更がございます。上のリンクよりスケジュールをご確認下さい)


販売作品のお品書きは、また別の記事で紹介してきますね。