ブログをご覧いただきありがとうございます。
フェイクスイーツ作家 ももっぷりのサリーですハイビスカス 
ただいま講師コースも受講中です。新しい世界にドキドキです。

 

 

 決起集会の前に、動画のレッスンがありました。

これからの自分の生き方について考えます。

作家コースの時にもやったので、余裕と思っていたら…



動画レッスン1のタイトルに衝撃

 

「起業という働き方」




 ん…?




あ、私…起業するんだ…。



確定申告についてはお聞きしたいと思っていたのですが、それと起業が繋がっていませんでした。



素直な私はちゃんと起業届を書きました。

まだ提出していませんが😅


近々引っ越しの恐れもあるため、色々落ち着いたら提出します。

 


 


 そして、迎えたオンライン決起集会。

 


LINEやブログなどでコミュニケーションをとり、作品を拝見してきた素晴らしい同期の方々、お顔を拝見してお話しをお聞きするのを楽しみにしていましたラブ




講師を目指して飛び込んできたメンバーですから、みんな熱量が凄いメラメラ繋がっているだけで元気をもらえます。



子供のため、自分のため、夢のため、生徒さんのため…

講師になることで、誰かを笑顔にしたいという希望に満ちています。



他の方の夢や目標をお聞きしてどんどん増えていく自分の夢。



同期の中にはすでに他のジャンルの講師でご活躍の方がおられるため心強いラブラブ



私は作家コースを終えて駆け出したところで、フェイクスイーツ の講師の経験がありません。



メニュー作りもこれからです。



先を歩かれている同期の方や先輩方の姿を拝見して、せっせと後ろをついて行きたいと思います。




 まず、最初のミッションは保育園向けの簡単なメニューを3個考えること。



悩んでいた料金は早速アドバイスをいただいたし、軽い球をたくさん投げる営業方法、根回しの仕方についてもアイデアと勇気をいただきました。



あとは具体的な提案をする準備ができれば突撃です✨うまく行きますように照れ


 

私がどうして保育園の生徒さん向けのメニューを作りたいかという思いをブログに綴っていたのですが、あやぺこ先生がそれを読み上げて紹介してくださいました。自分の書いた言葉なのに、感極まって涙目になってしまいました笑い泣き



子供たちにトクベツな日を届けられるようがんばります💕


『講師を目指して』ブログをご覧いただきありがとうございます。フェイクスイーツ 作家ももっぷりのサリーです🌺「きらめきめると」へ向けて作品作りをする中、次の夢へ向けてまた動き始…リンクameblo.jp





作家としても活動中ガーベラ

現在開催中のイベント「きらめきめると」に出品しています。

JR大阪駅の中央改札を出てすぐの商業施設「LUCUA1100」今週は土日も営業されています。

お近くの方は足を運んでみて下さいね。









ハンドメイドイベント・ハンドメイドセミナー主催 colorless(カラーレス)colorlessたじりさんのブログです。最近の記事は「きらめきめると7日目(画像あり)」です。リンクameblo.jp


『きらめきめると』 in LUCUA 1100
 

 【開催期間】
6/16(水)から6/29(火)


【開催場所】

 ルクアイーレ1F シーズン・プロモーション

 イベントスペース(レスポートサック様前)

 

 住所:大阪府大阪市北区梅田3丁目1-3

 

【開催時間】

 10:30〜20:00

※最終日は終了時間が早まる場合があります。

※営業時間・休業日については変更となる可能性がございます。

 詳しくはルクアイーレHPをご覧下さい。

https://www.lucua.jp/

 

主催 運営 ハンドメイドイベントcolorless 様