ブログをご覧いただきありがとうございます。
フェイクスイーツ 作家
ももっぷりのサリーです🌺


「きらめきめると」へ向けて作品作りをする中、次の夢へ向けてまた動き始めました。



ayapeko教室 pro講師コースに申し込みました募集開始からどどっと申し込みが殺到し、残席3になるという人気ぶり乙女のトキメキ

どんな方が私と同期になるのか、今から楽しみです。


作家コースでも同期の方とは仲良くさせていただいており、刺激をいただいています照れそれに、作家コースの先輩、先生方もあったか〜いガーベラ


講師コースでの新たな出会いに、期待で胸が膨らみます。




講師コースは半年間の長丁場。

11月のコース終了後にデビューかな?なんて考えていましたが、これからのスケジュールを確認すると、そんなにのんびりはできないようです。



とりあえず…やりたい事は頭の中にすでにあって、


①娘の通う保育園でのねんど教室

(来年卒業なので、園との調整を急がねばなりません)


②近所の手芸店や、委託でお世話になっているpapikoさんでのワークショップ

(まだ妄想の段階です)


③動画レッスン

(メインになると思います)


④認知症カフェでのワークショップ




保育園での教室を開催したいのは、去年からあらゆる行事がキャンセルになり、子供も親も(先生も)がっかりしているからです。


いちご狩り、陶芸教室、遠足、運動会、演劇鑑賞…


沖縄県は緊急事態宣言が発令されたため、パソコン、リトミック、英語などの毎週楽しみにしていた授業もお休みになりました。


子供達だって、特別な日って必要だと思うんですよね。



そこで、園から出ることなく普段の粘土遊びとは全く違う材料を使っての、ワクワクを体験してほしいのです😆💕



クリームしぼり、本物のようないちごやバナナのトッピング、自分で作って色をつけるホットケーキ。乾いたら、それをおもちゃにしておままごとができたり、キーホルダーにもできる。

そんな感じのレッスンだと楽しいかなぁ?


サイズ感、必要な道具、準備していくパーツなど、考え始めると楽しいですラブラブ


他にもいくつかメニューを考えて、料金もいくつかの段階をつくって、園長先生に売り込みに行こう…照れ