いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

フェイクスイーツ作家・講師
ももっぷりのサリーですハイビスカス

今日は、レッスンメニューの続編です。


前回はかわいいアイスクリームを試作しました↓




可愛くできたのですが、可愛ければ可愛いほど男の子は喜んでくれる?


私の答えはNOでした


5歳の男の子が好きなもの…

甥っ子が小さかった時を思い出します。
 

恐竜、クルマ、飛行機、蛇などの危険生物…

娘のクラスは男の子が多い。



アイスコーンの上に、何か怖いものを組み合わせればいいんじゃない?


恐竜の目玉



サメの頭


初めて作りましたが、驚きの完成度!


失敗した恐竜の頭を放置していると、娘も真似して塗っていました。



なるほど、粘土でいちから形を作るのは難しいけど、講師が準備した頭に色を塗ってもらうだけならできそうです。


これなら男の子にも興味を持ってもらえそう❗️


問題は…サメの頭、どうやって型を取る?。
分割する?どこから?もしくは、一個ずつ作る?

うーん🤔

課題は尽きませんね。


どのように量産するのか、上手くいくのか?
また、ご報告しますね。



このサメの頭を試作している時、Pro講師コースのLINEグループでは、どのように顔を描けば可愛くなるのか?という議論が行われていました。


皆が可愛いの研究をしている時に、全く反対側の事をしている自分…

出せない😱こんな写真お見せできないわ💦
と、共有できずにいたのですが…


ようやく、先日のフォローアップでお披露目できました。



あやぺこ先生に大ウケ❗️

やった!男の子向けの作品、もうちょっとバリエーションを増やしたいと思います。



ここまで、お読みいただきありがとうございました😊


現在、私は沖縄県で作家として活動しています。

那覇市の雑貨屋さん「 papikoさん 」にて、作品を委託販売しています。

とっても素敵なお店ですので、遊びに行ってみてくださいね。

(緊急事態発令中により、営業時間や営業日の変更がございます。上のリンクよりスケジュールをご確認下さい)


販売作品のお品書きは、また別の記事で紹介してきますね。