ブログをご覧いただきありがとうございます💕
フェイクスイーツ作家・講師
ももっぷりのサリーですハイビスカス

昨日まで西宮阪急百貨店にてフェイクスイーツのイベントが開催されていました。

期間中ブログをご覧になっていただき、また、会場へ足を運んでいただき、ありがとうございました。

楽しかったイベントを振り返ってみたいと思います。



あやぺこ先生


からイベントの詳細と、告知画像を頂いた時、あまりの可愛さに飛び跳ねました。
イベントに参加している作家さんはTwitterやブログ、Instagramなどで使用していました。


メインビジュアルとして使われている、とっても素敵なクレイケーキは
Atelier Fairy 
さわだなおこ先生の作品です。

こちらの記事で詳しく紹介されています。

会場で恋に落ちる方続出だったのではないでしょうか?



全ての角度から眺め尽くしたい😆


こちらのケーキのmini版を販売もされていました。制作には気温が大きく関わるようで、暑いとクリームがだれて美しいエッジが立たないようです。さわだなおこ先生ご自身もこちらのケーキはまた作りたいとInstagramに書いておられましたので、今から再販を楽しみにしていますさくらんぼ


https://instagram.com/atelier_fairy.cutecake?utm_medium=copy_link




さて、今回は販売だけではなく15種類のワークショプもありました。


どれも素敵ですラブ


はじめて粘土に触る方も、あやぺこ教室の生徒さんも、どちらも楽しめるメニューになっています。

全部素敵なのですが、


たくさんの可愛いパーツが入ったケースの中からお気に入りを選ぶ喜び💕私も子供と一緒に受けたかったです😭


そして、作家陣!




人気の作家さんも出品しておられました。

また、作家さん自身が店頭スタッフとして入っておられたため、直接お話ができる機会でもあったのです。



今回のイベントを通して、多くの方にフェイクスイーツの存在を知っていただくことができたのではないでしょうか。



今回は販売作家としての参加のみでしたが、いつか店頭でスタッフをしたり、講師として参加したいと思っています。


皆様にお会いできる日がきますように💕



ありがとうございました😊