自分の温度 | 綺麗なジャイアンは褒め言葉〜女社長のホンネblog〜

綺麗なジャイアンは褒め言葉〜女社長のホンネblog〜

見た目は普通のアラサー。中身はジャイアン。そんな女起業家の日常をゆるゆると呟いてます。noteよりアメブロ派。


毎月のことなのですが


私が講師を務める講座(現在は3本)が
月の上旬〜中旬に固まっていて
 
上がってくる課題の添削や
テキスト、スライド、次回の課題などの
準備がドドドドドーっと押し寄せてくるので
少し余裕がなくなりますにやり
 
 
他にも、
個別でお受けしているコンサルや
執筆業務のディレクション
時期講座のプロモーション準備
 
さらには所属している
青年会議所の本年度事業も
そろそろ大詰めなので、、、
 
なんやかんやと
毎日が過ぎていきます。
 



独立したばかりの頃は
ライターとしての執筆案件がメインだったので
 

多い時は1ヶ月で

鉛筆100本の施工実績のレポート 
 
鉛筆毎週2本のメルマガ代筆

鉛筆8本の美容系コラムの執筆
 
鉛筆ランディングページ1本
  
みたいなスケジュールで
 
とにかくひたすら
調べる→書く→納品する
の無限ループ。
 
仕事があることが感謝だったので

声をかけていただけたら
どんな案件でもとにかく受ける真顔
 
をモットーに
とにかく寝ないで書きまくりました。
 


そこから、
どんどん講師業メインに
切り替えていったので
 
時間さえあれば
リサーチするか、執筆するか、
講義の準備に追われる日々。


移動も
大量の資料&PCと一緒なので
カバンが重過ぎてゲロー


スーツケースに切り替えたら
毎日出張行ってる人
みたいになってた笑い泣き
 


↑インスタを振り返ってみたら
 去年の1月の話だから
 そんな前でもないことに驚くガーン
 
 
コロナになって、
打ち合わせも講義も
オンラインがメインになって
スーツケースの出番はほぼなくなりましたにやり




怒涛の如く過ぎていく毎日。
 
流されてなんとなく
過ごすこともできるけど
 
流されたい方向を明確にして
どの流れに乗るかを見極めることが
大切だと思う。


独立するってことは
どんな業種であれ
自分自身が商品だから。
 
これって、
ブランディングでも重要なことで
書き始めると長くなるから
また別の記事で書こうと思うウシシ
 

そうそう、この前の
しいたけさん




自分の温度。

すごくいい表現だし
今の私にしっくり。



例えばこのブログも

誰かのためではなく
完全に私の
ストレス解消で書いてるしデレデレ
 


書くということを
仕事にしたら
 
いつのまにか
自分のために書く
ということをしなくなってて
 
自分の温度調節のために
こうやって吐き出すことで
マインドが整う感じが心地よい照れ
 
 
〇〇しなければいけない

じゃなく

〇〇したい
 
っていう感覚的なもの。
 
これ、大事よねラブ