【&beコスメ4選】2021春〜夏 | 綺麗なジャイアンは褒め言葉〜女社長のホンネblog〜

綺麗なジャイアンは褒め言葉〜女社長のホンネblog〜

見た目は普通のアラサー。中身はジャイアン。そんな女起業家の日常をゆるゆると呟いてます。noteよりアメブロ派。


ゆるゆる

コスメ記事です口紅アイシャドウブラシ



愛用中&

これからの季節に向けて

買い足したコスメをみると


&be 多めだったのでびっくり



ブランド縛りで

ご紹介してみようかと照れ


 ↓  ↓  ↓




さぁ、いってみよっ♪



①UVミルク

 



これは、春先に購入して

長袖から出る手の甲パーに塗ったり

軽めのメイクの下地として使ってましたー

 

これからの季節は、

腕、足、首〜デコルテの

日焼けどめの下地として塗る予定照れ

 


アネッサとかアリーとか、

強い日焼け止めは肌が荒れやすくてショック


直接肌に塗るのが抵抗あるので、

&be UVミルクを下地で塗ってから

強い日焼け止めを塗ろうと思ってます!


これ、

日焼け止めなのに石鹸で落ちるの〜おねがい



塗り心地も、スーッと伸びてサラッとするし

肌表面に上品なツヤが出るラブ

 

普通のクリーム感覚で使えるから

私はポンプ式の大容量タイプを愛用中。

(持ち運びもしやすいチューブタイプもあるよ)



お部屋の中で過ごしたりするときは

これだけ顔に塗っておけば

窓からの紫外線も安心OK




②ファンシーラー

 



これ、ずーっと品切れが続いてて

ようやくゲットできた笑い泣きラブラブ


ファンデーションとコンシーラーの

いいとこどりなアイテム。



私はクッションファンデ派なので

「もう少しカバーしたいなー」って

おもう部分だけにこれをトントン伸ばして

使ってます照れ



目の下のクマとか

普通のコンシーラーをつけると

シワが目立っちゃうけど

それは薄く膜がはる感じだから

シワっぽくならないびっくり


むしろツヤ肌になるーラブ


さっすが、、、河北さんブラシキラキラ



運良く見つけられたら

購入しておいて間違いなしですね!




③アイブロウマスカラ




え?眉マスカラなのにクリア!?


って思うよね。



元々まゆげがとにかく薄くて


ペンシルとパウダーでふわふわに仕上げても

午後には皮脂でペタッとしてきて


「え?ひじきついてます?」

みたいな状態にゲロー




前髪伸ばし中だから

おでこ全開だし


マスクしてるから

目元にしか目線いかないし



コンサバになりすぎない

ふわふわ眉毛になりたい〜



と思っていたら

美容家の神崎恵さんが

オススメしてたのラブ



ナイスタイミング〜ちゅー




眉メイクの仕上げに

使ってます唇





④スムースパウダー




これも、なかなか出会えず

夏前にゲットできてよかった〜ラブ

 


私、すごく汗かきで

夏は少し動くだけですぐに

頭皮から汗が吹き出す滝汗



セミナー中にも

汗が頬をタラー、、、なんてことは

よくあること。



髪の毛が頬に張り付くのも嫌だし

ファンデーションに汗の筋が残るのもいやゲロー



と思っていたら

こんな便利なものがラブラブ




元々、ファンデーションは

顔の真ん中しかのせないので

生え際は日焼けどめだけぬっているのですが

そのままだとベタついてしまうので


このパウダーをポンポンのせておけば

サラッとした肌に仕上げてくれるラブ



夏のメイクの仕上げに

投入していきますブラシキラキラ







さて、いかがでしたでしょうか?


&beは

化粧水やオイルなどの

スキンケアラインも大好きで


簡単にツヤ肌を叶えてくれるので

オススメなのですが、、、




夏に向けて

ガッツリ愛用していくであろう

ラインナップをご紹介しました照れ



誰かの参考になれば幸いですちゅー