前に紹介した 踏切コレクション2 

今日やっとこさ長男と組み立ててみました爆笑



出会えた経緯はこちらです(*ˊ˘ˋ*)♪下矢印


全6種類です下矢印

こちら1個500円もするのですが下の土台の所にボタンがあり「カンカンカンカン」と音を鳴らすこともできますおねがい飛び出すハート


星A型2種類

星B型2種類

星C型2種類

12日(火) 海遊館
13日(水) キッザニア甲子園
14日(木) USJ
15日(金) 神戸ふれあい動物園
    夜自宅に帰着(* 'ᵕ' )☆

旅行の内容はまた後日、、、
記録としてかけたら良いなぁと思ってます(◍ ´꒳` ◍)☆。.:*・゜

16日(土)は、午前中は、子供の習い事に行き、昼からは、ANAホテルでお世話になった先生の退官記念パーティーに参加することになっていましたシャンパン

少し前に幹事をして欲しいと言われたので一応、幹事でした。(結局名前だけの幹事で何もやることなかったのですが…汗うさぎ)

パーティー前日の夕方に、
主役の先生へのスピーチの依頼がきました……

しかも、大トリです。。。驚き

そして、そのまま花束贈呈も代表してして欲しいとの依頼が………驚き

えっ❓
私で良いのですか❓❓

全然優秀な生徒とかでは無く…
どちらかというと真逆の世話の焼けるタイプでしたけど……

スピーチ…❓
前日ですよ…(⊙ө⊙)はてなマークガーン
もっと早く言ってよーーーゲローゲローゲロー

旦那は
「急すぎるし断れば良いじゃん大あくびびっくりマーク

とか言ってましたが、、、

お世話になった先生の大切なパーティなのでもちろん断ったりなんて致しませんよ滝汗

ギリギリの依頼に本当に本当に
ひよりましたが…滝汗
(ひよるを使いたい…ꉂ🤣w‪𐤔)

まぁ…自分もいつもギリギリな人生を生きているので、まぁ仕方ない…(何それ❓笑)

旅行の帰り道、高速を走らせながら、スピーチの内容を考えましたよぉ笑い泣き

そして旅行からの帰着後に
久しぶりにフォーマル服を出して
着て見てみると……

えっっ………凝視凝視凝視???

ジャケット……

背中の辺りが少し破れてた〜〜  …ゲロー

多分……

お宮参りの時❓七五三❓の時…ゲロー❓❓

いつだったか、ジャケットから確かに
バリッって音がしてたような…

その音…
これだったのかも〜〜ゲッソリゲッソリゲッソリ笑いびっくりマーク

今気づくびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

ほら…もう前もって出して着てれば気づいたのに、もう私もなかなかギリギリで生きてるという……魂が抜ける

そんな目立つ程でもないのですが、
一応、なんか大役任命されたし……

急遽、妊婦の時に着ていた
GUの格安コーデのフォーマル服もどきを引っ張り出しましたよぉ〜笑い泣き

なんと
560円笑いの処分品のオールインワンゲッソリ
それに1980円購入のジャケット羽織って笑い泣き
ブローチして〜〜

時間のあってないデジタルウォッチをカッコつけで装着ꉂ🤣w‪𐤔
(光らなければわからないだろうと 笑)

もう妊婦じゃないから、
カナリゆったりだけれども…
もう明日だし…
今の体型で入る服は、、、、
手持ちでもうこれしか仕方ない…滝汗

もう1人、友人とのコラボスピーチだったのですが、友人は県外からの参加なので打ち合わせは当日始まる前に1回のみでほぼアドリブで、なんとか乗り切りました魂が抜ける

参加者は少ないって言われてましたが、全員で100人位でしたびっくりマーク

ギリギリになったのは総まとめの方の勘違いが重なり、名前を間違えていたり色々トラブルがあったみたいです💦💦

久しぶりに会う先輩、後輩、元同級生、先生達も居られて、あっという間の2時間でしたが、色々な人に会えて良かったです🎶


あ…びっくりマークびっくりマーク
それと、この踏切コレクション2ですが、地元のガチャガチャ屋で発見しましたꉂ🤣w‪𐤔

再販されてて手に入りやすくなってるんじゃないかと思いますので、数年前に買えなかった方々は今がチャンスかもですニコニコ

500円と少しお高いですが、なかなか面白いですよ〜〜ひらめき


最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございましたm(*_ _)m