お久しぶりです | ぽん子のじゆうなせいかつ

ぽん子のじゆうなせいかつ

愚痴ばっかりのブログですが、こんなんでよろしければ、お立ち寄りください(^^)

パワハラ、、、
いゃあ、毎日いろいろあり過ぎてメンタルが参ってしまわないように気をつけています。

2週間くらい前までは、ある程度内服をやめて過ごせていたのですが、ちょっとした一言が相手を怒らせたようで、強制的に謝罪を強要され丁寧に謝罪しました。

前後しますが、5月に社長から事務所にみんないるなかで話し合いを促され事務所5人の中で言いたいことを言え、と言うことで私は冷静に、相手は相変わらずの圧をかけてくる話し合い?がありました。

その時、相手の圧が怖いと話したら、一番若い後輩に「俺、怖いか?」と質問し、その後輩に引かれ小声で「はい」と言われてました。

その後もイヤなことが続いていますが、最近、主任からバカにされていることに気付き、ため息が出る毎日です。

私は課長代理と言うポジションなのですが、主任は四つも下の役職で中途入社の理系、自分が仕事ができ、難しい資格も一発合格、自分が一番正しいと考えていて、私に対して「でも、○○じゃないですか」、「これって、○○で考えれば、こうじゃないですか」などなど、イチイチ自分が正しいと考えていることで反論します。正論なので、バカ部長もアホ課長も何も考えずOK。私も超〜面倒なので何も言わないと言うか、言えばバカ部長やアホ課長からパワハラっぽく私が言われる可能性があるので自分を守るために黙っています。

つい先日、バカ部長が私を通さずに主任に頼んでいた仕事にミスが見つかりました。私は、私が管理していることを私を通さずに仕事を進めてしまった主任に注意したのですが、バカ部長は知らんぷり。庇うなりするのかと思いましたが、パソコンを触っていました。アホ課長は、私の確認も足りなかったのでは、と私を責めたので、私は「確かに大変申し訳ないです」と言うと、バカ部長が「○○係がほとんどだから、仕方ない」と私を庇ったのです。びっくり‼️

主任は一応「すみませんでした」と言ったのですが「でも、○○なんじゃないですか」などなど質問の嵐。自分は悪くないようです。

定時間際のこの騒動。用事があり、早く帰らなければならなかったので早々に帰りましたが、挨拶をした時、主任がニコニコ顔だったのが、またムカつきました。バカ部長、アホ課長から励まされたのでしょうか。

知らんし(爆笑)

どーにもこーにもならんわ。
ハァ、、、月曜日、仕事行きたくないわ〜