【英語】Gon, the Fox(ごんぎつね) | 語学を楽しむ日々

語学を楽しむ日々

英語を学んだり教えたり。
フランス語・スペイン語・イタリア語・ドイツ語もゆる~く学習中!?…の備忘録。

図書館を行ったときに,懐かしい話を見つけて,借りてきました。

 

 

 

どちらも,LADDER SERIESのLEVEL 1ですので,使用語数は1,000語,英検4級程度で読めるそうです。

 

 

rapeseed セイヨウアブラナ
 

 

その他,ちょっとした疑問点はこちらのサイトが参考になります。私も「はりきり網」ってなんだろう?と思って参照しました。

 

 

 

 

読書は,内容が楽しめるかどうかが大きいですよね。童話でも,子供のころの思い出がある話であれば,楽しめるかもしれません。

 

易しい本から,だんだんとレベルアップしていくのがいいですが,内容に興味が持てるかどうかもぜひ加味して本を選んでみてくださいね。

 

 

 

親が知り合いから新見南吉先生の紙芝居を2つもらってきたんですね。新見南吉先生と知り合いなのか,脚本の方と知り合いなのか,絵を描いた人と知り合いなのか,出版社の方と知り合いだったのかわからないのですが,長いこと手元にあり,最終的には,近所の子供にあげました。