【海外ドラマ】Young Sheldon 1-4 | 語学を楽しむ日々

語学を楽しむ日々

英語を学んだり教えたり。
フランス語・スペイン語・イタリア語・ドイツ語もゆる~く学習中!?…の備忘録。

くYoung Sheldon楽しく見ています。


シェルドンのお母さんも,普通にphotonとか口にするんですよね。うちの子こんなことばかりよ,という説明の中で。

光子なんて,私の日本語の日常会話では出てきません。日常会話の闇だわ。

 

何度も繰り返し見た the Big Bang Theory。

 

 

 

 

その主人公 Sheldon の幼少期を描いたドラマを見始めました。

 

 

 

ソーセージを喉に詰まらせて以来,固形物を受け付けなくなってしまったシェルドン。専門家のところへ行くも…

 

こんな表現も使われていました。

 

We are accustomed to his quirks and oddities.

奇妙な行動には慣れています。

 

 

日本語字幕はこちら。

 

 

各国語音声✖️各国語字幕ならこちら。

英語のタイトルなんだか端的。

 

究極の英単語の改訂版が発売されましたね。