Zoé au Japon ~ゾエと学ぶフランス語 | 語学を楽しむ日々

語学を楽しむ日々

英語を学んだり教えたり。
フランス語・スペイン語・イタリア語・ドイツ語もゆる~く学習中!?…の備忘録。

4月から,まいにちフランス語を聞いています。

 

姫田麻利子先生も Albéric Derible 先生も,お2人とも声には惹かれないのですが,レベル的にはちょうどいいので,だいたい聞いています。

 

4月は大学生をはじめ,新しい語学を始める人が多いのだから,初級編ではなく入門編にしたほうがいいと思います。

 

初めての方でも…と言っていますが,よほど語学得意な方,他のロマンス系言語を知っている方でないとかなり難しいです。

 

 

Zoé au Japon ~ゾエと学ぶフランス語~ Leçon 1 〜 Leçon 3

 

C'est Zoé.

Comment on fait pour + inf. ... ?

Vous pouvez épeler?

 

Un peu d'exercice や Mémento d'Albéric のコーナーはためになります。

つづり字の読み方のコーナーは,私にとっては,貴重な時間です。音がわかれば,やっぱり単語の綴りを覚えやすくなりますしね。

 

ぼちぼち続けていきます!