どんな嫌な経験でも、後から考えると、すばらしい経験だったと気づける❗️ | 生きている間にやりたいことをやろう!コーチたき坊のブログ

生きている間にやりたいことをやろう!コーチたき坊のブログ

「好きなこと、ワクワクすることを生きている間に一つずつやる」をモットーに同じような思いを持つ方を支援するコーチ。2022年ワタナベ薫さん主催のMCCコーチ養成スクール第1期修了。好きなこと、ワクワクすることをやりたい方の背中を押します。

 


2024.8.1こんばんは🌃今日も一日お疲れ様でした💐木曜日の夜ゆっくり過ごしましょう🐰

フェイスブック「心に響いたらシェア」から一部引用します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~
『人生には終わりがありますが、挑戦に終わりはありません』元ソニーCEO 出井伸之が残した言葉
(1)人生には終わりがありますが、挑戦に終わりはありません。
(2)人は組織からの引退や卒業はありえても、自分自身から引退する事はできない。
(3)自分の一生だから、自分で運転して責任をとる気持ちが大事です。
(4)自分は何が好きで、何がやりたいのか。どんな人になりたいのか。そこを徹底的に突き詰めてほしい。
(5)常に「気づき」を求めていれば、今まで何とも思っていなかった情報さえも自分の中で活きてくるはずです。
(6)長期的な目標を達成する為にも、短期的な課題をクリアする事が極めて重要。
(7)人の話を聞く姿勢がない人は、その先には進めません。
(8)生意気盛りの人にとって、おそらく耳に痛い事は聞き入れにくいものです。しかし、そうした事を言ってくれる人がいるという事は、とても重要なのです。
(9)お金儲けを目的にするのではなく、社会への価値提供をまず第一に考えてほしい。お金が儲かるのは、あくまで結果ですから。
(10)何をしても、何もしなくても言われる。どうせ言われるなら、自分の信念通りやった方がいい。
(11)新しい事をやれば、ある程度の矛盾は避けられません。ですからあまり秩序的に考えすぎず、矛盾や混乱はむしろ喜ぶべきなのです。
(12)常に勉強しなければいけない。基礎に忠実な部分と、革新を意識する部分とが両立しなければいけない。
(13)不本意だった仕事もやっていれば面白くなるし、思わぬ収穫もある。楽しんでいれば、必ず得るものがある。
(14)常に楽観的でハイなんて、生存本能から考えてもあり得ない。気を抜くと、誰でもネガティブな考えが頭に浮かび、言葉に出てしまうものです。気をつけすぎるくらいで丁度いいと思います。
(15)どんな嫌な経験でも、後から考えると、素晴らしい経験だった、と気づける。
~~~~~~~~~~~~~~~~
以上 引用終わり。元ソニーCEO 出井伸之さんの言葉。ユニークな製品を作り出すソニーを率いてきた方ならでは言葉ですね。私は特に以下の言葉に共感しました。
・人生には終わりがありますが、挑戦に終わりはありません。
・人は組織からの引退や卒業はありえても、自分自身から引退する事はできない。
・自分の一生だから、自分で運転して責任をとる気持ちが大事です。
・自分は何が好きで、何がやりたいのか。どんな人になりたいのか。そこを徹底的に突き詰めてほしい。
・不本意だった仕事もやっていれば面白くなるし、思わぬ収穫もある。楽しんでいれば、必ず得るものがある。
・どんな嫌な経験でも、後から考えると、すばらしい経験だった、と気づける。
皆さんは何か心に響く言葉はありましたか?

皆さん、将来叶えたい夢や目標はありますか?
自分には難しいとか無理とか、行動する前から諦めたりしていませんか?
大きな夢でも、一歩ずつコツコツと前進していけば、その姿は徐々に近づいてきて実現の可能性が高まります。最初から諦めたりせずに、夢や目標の実現を楽しく想像してみませんか?
コーチングに興味のある方は、コメントやメッセージで、お気軽にお声がけください。

メールフォーム (formzu.net)
クライアントの目標達成に向けて、全力でご支援をさせて頂きます🌷🐰🌷